1285022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のあくび

猫のあくび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

幸四郎ママ

幸四郎ママ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

ハワイ市場 ハワイ市場さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん
Awakening Fugu-chanさん

コメント新着

 鈴木です。@ 出張マッサージに挑戦(02/21) 初めまして、ブログ拝見しております。毎…
 はじめまして@ Re:噂は本当だった・・・(07/20) シンガポール1ヶ月目の新人です。 うちも…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

2008.07.18
XML
カテゴリ:シンガポール生活
シンガポールでは、日本のフルーツはとっても高くて高嶺の花。。。

今が旬の白桃なんて、1個15ドル近くするんです。。。
もっと高い時もあります。


こちらでは、日本では高いマンゴーやライチやマンゴスティンが安いし毎日の様に食べれるので、フルーツ天国・・・と言えばそうなんですが・・・


やっぱり、美味しい日本のフルーツも食べたい~!!って思います。
日本のフルーツは、やっぱり何を食べても美味しくて、全然違います!

夕張メロン、、、食べたい~
美味しい桃が食べたい~


マスクメロンなんて、日本にいた時ですら「高級フルーツ」でそうそう買えませんでしが・・・
シンガポールでも日本の甘くて美味しいマスクメロンを売ってますが、とてもじゃないけれど買えません。

マスクメロン、もう4年くらい食べてない様な気がします。。。。

日本の苺も高いので、韓国産の苺をわざわざ市場まで行って買っていました。
韓国産の苺は、日本の苺の苗を韓国に持ち込んで作っている(DNAが同じだとか)ので、そこそこ甘くて美味しいです(けれど、やっぱり全然日本の苺にはかないませんけれどね・・・)

***

先日、市場へ行った時の事。
いつも買っている行きつけのお店があるのですが、そこではオーガニックの野菜とか日本のフルーツとかも扱っていたりして、しかももちろんスーパーで買うよりも断然安いんです。

韓国産の苺などもここで買っています。
この日も、オーガニックのミックスリーフを箱買い(友人と二人でシェア)したり、オーガニックのグレープを買ったり、極太アスパラとなど野菜を山の様に買いました。

お店のおやじもとても親切で、普通どこの店もあまりバラ売りしてくれないグレープフルーツとか、キウイとかオレンジとかグラム売りしてくれます。(卸売りのお店なのでバラ売りをしてくれない所が多い。)

そこのオヤジはいつも色んなフルーツを気前良く試食させてくれ、とても良心的なのです。

私達はそんなオヤジが大好きで、ついつい薦められるまま買ってしまい・・・なんて事も。

今回も台湾産のマスクメロンを物凄い勢いで薦められ「断る間もなく」買わされていました。

見てくれもそんなに良くないし、日本のマスクメロンに比べて形もいびつ、、、しかも大きめだし・・・・しょんぼり


気付いたら、そのオヤジは梨(台湾産)を剥いていて私達に「食え、食え!!」と・・・有無を言わせない満面の笑み。

気付いたら、2個づつ私達の買物かごに梨を入れています。。。

まあ、いいか・・・いつもお世話になっているし・・・
いつも気前良く試食させてくれるし・・・
しかも良いものしか薦めないし、信頼できる人なんですオーケー

この日も、薦められるまま、そして見るもの全てが新鮮で綺麗な野菜や果物ばかり・・・
抱えきれない程買ってしまいました。。。


今回、実はあまり期待しなかったマスクメロンでしたが・・・・・





凄く美味しかったんですよ~!!これが!!


有り得ないくらい、美味しかったんです!!!


無茶苦茶甘くて、みずみずしくて、本当に本当に美味しかったんです


かなり大きなマスクメロンでしたが、あまりにも美味しくて、一気にまるまる一個食べてしまいました。


あまりに美味しかったので、写真も撮ってしまいました。

Melon.jpg


これ、かなりヤバいです。


1個、6ドルしないんですよ、、、、!!(注:市場価格)


多分、スーパーで買ったとしても日本のマスクメロン程高くはないと思います。

十分すぎる程、満足出来るはずです!!

それくらい激ウマなメロンでした。



もしスーパーで台湾産のマスクメロンを見つけたら、是非試しに買ってみて下さい!!(品種は不明です・・・)


お薦めです!!




また来週もこのメロン買いたい!!絶対に買いたい~!!
ranking 人気blogランキングへ

私のメインのサイト
nekoaku「猫のあくび」
は、幸四郎の沢山のムービーや写真、シンガポールの知られざる魅力、大好きなアフリカ旅行について紹介しています。
ケニアのロッジの様子や、サファリで出会った動物達を沢山のムービーでご覧になれます。
東アフリカに興味がある方は、必見です。

是非遊びに来てくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.18 23:37:07
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.