1281164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫のあくび

猫のあくび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

幸四郎ママ

幸四郎ママ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

ハワイ市場 ハワイ市場さん
ぴっこらイタリア Ikukitoさん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん

コメント新着

 鈴木です。@ 出張マッサージに挑戦(02/21) 初めまして、ブログ拝見しております。毎…
 はじめまして@ Re:噂は本当だった・・・(07/20) シンガポール1ヶ月目の新人です。 うちも…
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

フリーページ

2009.09.30
XML
カテゴリ:シンガポール生活
今日の夕方6時過ぎ、スマトラ島(西部)でまた大きな地震(M7.8ぐらい)があったそうですね。
シンガポールも結構揺れたみたいです。

私はちょうどその時、スタジオで練習中だったので(踊っていて)全く気付きませんでした。

夜、友達の日記で初めて地震があった事を知り、背筋がぞっとしました。

なぜなら、先日西の空に広がる不気味な雲を見たからです。

***

土曜日の夕方の事でした。

その日の夕刻は、いつも通り美しい夕日でしが、太陽の方角から放射状に不気味な雲が広がっていたのです。

それはまるで地震雲の様で、あまりの不気味さとなにやらざわざわと胸騒ぎがして思わず写真に撮ったのです。

地震雲みたいな雲を見た日 の日記「さらさらふわふわ」


一目見た時に一瞬で恐怖心がよぎり、慌てて夫を呼びに行きました。
私が「地震雲みたい、気持ち悪い。なんか変な空だよ」と言っても、夫はまったく気にも止めようともしませんでしたけれど。

なんだかとても胸騒ぎがしたので、翌日の幸四郎の日記と一緒にさりげなく写真もアップしました。。

わざわざ「地震雲?」って単独で日記にアップしちゃうと不吉だし、なんだか本当に地震が起こってしまいそうで怖かったので「その雲」単独で記事に出来ませんでした。

いつも我が家のイケメンの話題の時は、幸四郎様の単独記事でしょう?
でもそうしなかった理由が・・・実はあったのです。

あれって、やっぱり地震雲だったのかな?

最初にスマトラ島で地震があった時は、夫が地震雲を見ていました。
その時はもっと凄い放射状だったそうです。

地震雲は色々な形があって、今回撮影した様な放射状の様な雲だったり(画像ではわかりにくいかもしれませんが)、竜巻そっくりの渦を巻いた縦長の雲だったり・・・。

以前、宮城県沖の大きな地震の時も二日前くらいに地震雲を見ました。
朝起きてカーテンを開けたら東の空に竜巻が・・・?!
本当に竜巻にそっくりで、
「た、竜巻!?どうしよう!?」
と、思わず夫を叩き起こしてしまった程でした。


日本でも、東海地震が今年くるかも・・・と巷で騒がれていますね。
万が一に備えてきちんと準備はしておきましょう。


いつも応援ありがとうございます
良かったらクリックお願いしま~す




お手数ですが、良かったらこちらも是非クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ranking 人気blogランキングへ

私のメインのサイト
nekoaku「猫のあくび」
は、幸四郎の沢山のムービーや写真、シンガポールの知られざる魅力、大好きなアフリカ旅行について紹介しています。
ケニアのロッジの様子や、サファリで出会った動物達を沢山のムービーでご覧になれます。
東アフリカに興味がある方は、必見です。


是非遊びに来てくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.01 13:38:28
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.