038285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽日記

お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

catys_24

catys_24

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

2008年03月18日
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
カテゴリ:お買い物記録
前回の記事は、薫子さんの軍団会に参加するんだー。って記事だったんですねー。
うん、確かにこのときは「初めての石けん交換会♪ 他のソーパーの方々に会うの初めてー♪」って浮かれてたんです、はい。

それが、その翌日。
同居人が風邪でぶっ倒れやがりまして、開いている病院探して連れて行ったりしているうちに、あっという間に軍団会の開始時刻。
泣く泣く、お断りのメールをさせて頂くことになろうとは。。。
完璧なドタキャンで、他の方々、特に薫子さんにはとってもご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ないです。しょんぼり

しかも、そのドタキャンの後、自分自身も風邪をうつされて、ぶっ倒れちゃうし、やっと治ったと思ったら、仕事が忙しくなっちゃうし。
ブログを書く暇も、石けんを作る暇も取れていません。キーっ!怒ってる

なので、石けんレシピネタは、↓が最後なんですよねー。コレ以降、1バッチも仕込めてませんので。

ただ、仕事が忙しいと、いろいろなものへの購入意欲は高まるらしく、マンデイムーンさんのセールや、いまじんさんのセールでまたもや色々と購入してしまいました。
erica*さんお勧めのミリスチン酸も購入したので、今から使うのが楽しみーーー!

って、それでも、実際作る時間が取れそうなのは4月以降になりそうなんですけどねぇ。
桜石けんとか桃石けんとか構想だけはあったのに、全然作れていなくてカナシイ。。。


あと、こっそり購入していたのが、他のソーパーさんのところで見かけたMilkywayのアウトレットモールド5個詰め合わせセール。
今ドル安だし、いっちょ試してみるかと、前から欲しいと思っていたモールドと、国内ではあまり販売していないものとの同送で頼んでみました。
アウトレットだし、どんな柄が来てもいーやーと思っていたけど、開けてびっくりなことがっ!


人魚柄×5。


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

まったく同じ柄が5枚ってのは予想外でした。
どんなものでもいいから、せめてもう1~2種類来て欲しかったわ。。。

送料込みで一枚当たり780円くらいでお得っちゃーお得ですけど。(1$=\102換算)
今なら、ドルがもっと安いので、さらにお得になってるでしょうけど、さすがにもう一回チャレンジする気にはなれないかなぁ。

ってか、この大量の人魚をどうしよう。
自分でも使っちゃうけど、さすがに5枚もはいらないし。

そしても一つ困ってるのが、軍団会参加用に大量バッチで仕込んだ石けんさん↓。
基本的に私は一人消費なので、こんなにたくさんあったら、何年分!ってくらいなのです。。。


誰かこの大漁人魚と大量石けんに救いの手を差し伸べてもいいよっていう、奇特な方はいらっしゃらないかしら。。。しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月18日 18時41分40秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.