【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ナカムラ日記

ナカムラ日記

Freepage List

2008.10.22
XML
カテゴリ:ナカムラ日記
結構、朝早く起きてしまった。
胃の調子が悪いかもしれない。
昨晩はポレポレでコロナ・ビールを2本と岡崎さんちでビールを1本とヤマザキを一杯呑んだだけだが、やはり
一人起き抜けて胃を調整するために街をぶらつく。
こうやって福山の駅前をゆっくりぶらつくのは初めてだと言うことに気付く。
歩いているとなんだか気分がよくなり結局、KFCで鳥肉が三つにポテトとコールスローを付けホット珈琲で流し込む。
コールスローって給食の味がする。
すっかり調子がよくなり寝ているジャビーにちょっかいをかけたりしているとみんなが起き出した。
ユリカちゃんは髪がバクハツしていて「見て見て」と言っていた。
トイプードルのテンと遊ぶジャビーがなんか切なかった。
そういえば昨日のオヤジ、「ちょっとテレビに出たからっていい気になりやがって」みたいなこと言ってたけど、全く出たこともないし、なんのことだろう?
岡崎邸のDVDを勝手に漁ってサムクックを観て勝手に感動した後、ポレポレへ。
今日は今回の旅の最終日。
ジャビーの歌はこの旅の風景を流すように人の心に染み渡る。
最後はモクセイの二人がコーラス、ピストン川原がカホン、エスパー光一がピアノ、俺が手ドラムと言うバンドでやった。
まるでみんなファミリーみたいだ。
最終的にジャビーは「茨城しげるでした」と言って終わっていた(笑)。
木製の椅子もやはり、この旅の最後を飾るに相応しい素晴らしいライブで感動的だった…が、最後にユリカちゃんが「もう泣きそうです。じゃあ、この旅でお世話になったジャビーさんとモアリズムに歌います。"おかしな気分"」と言った途端、会場は爆笑の渦。誰がおかしいんだ、おい!
腕を上げたな、ユリカめ。
そして地元のブサイクブラザーズ、いつも音楽を愛する人達の熱い気持ちを感じる。
ともすれば忘れがちな気持ちだ。
いつも教えられています。
そしてモアリズム。
この旅、最後のライブ。
楽しかった~。
なんだかお得な素晴らしいイベントになったのではないだろうか?
最後の最後はみんなで「彼女はバナナが大好き」で終了。
10時に終わる予定が大分長くなってしまった。
あたたかいブサイクのメンバーに見送られながら東京へ。
明日、着いて明後日から映画だ。
モクセイもジャビーもお疲れ様でした。
辛かったかもしれないけど全員、全てに心を込めて素晴らしいライブが出来たと思う。
連れてきて良かった~。

《今日の教訓》
この気持ちを音に込めて





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.23 02:31:50


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナカムラ・モアリズム

ナカムラ・モアリズム

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.