【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ナカムラ日記

ナカムラ日記

Freepage List

2015.12.06
XML
カテゴリ:ナカムラ日記
山形のホテルを出て、13号を北上する。
途中、雪がパラつく程度。
ツイてる。バカヅキだ。
この時期これだけ北海道や東北を回り、天気に恵まれるとは。
サンキュジィーザスッ!
…と思いきや、秋田県に入った湯沢市あたりの峠で、やって来た~…雪だ。
しかも渋滞と思いきや、うわっ、いきない事故ってる人いるじゃん!
あと少し、あと60キロちょっとだ。
しかし、13号線、情緒があっていいなぁ。下道は楽しい。
秋田県大仙市大曲丸の内へ。
お~!岩手県千厩のマルちゃん!!チャーリーにお別れを言いに来た!?律儀だな~。相変わらず「すいません。失礼ですけど、フレディキングさんですよね?」と言いたくなるくらい似てるなぁ。
今日は地元と遠征組があり、山形県酒田市からは乞食晩餐会が!!!
先ずは地元から急遽参加のカントリー大信田さんと女性のボーカルのユニット。
なんかふんわりした独特の空気を持った微笑ましい二人でした。
地元のヘルシーバルカンズはリトル・ミルトンみたいなファンキー・ブルースからダンスビートまで楽しかったし、オリジナリティ、日本語の歌詞にも目を見張るものがあった。
今月、東京でライヴがあるとの情報を得て見に行こうかと思いきや残念、石川県に居る日だった。
また観たい。
乞食晩餐会はシンイチ君の身長が高過ぎて珍しく座っていたため演奏がどっしりしていて聴きやすかった。。
新曲もあってフツーに純粋なファンとして楽しめた。
イェ~、乞食晩餐会サイコー♪
地元のJOY STICK、前回も秋田でご一緒させて頂いたがここんちのリズム隊は最強で、ジャズとスタックスとロックが融合したようなリズムの躍動感!
ボーカルと熱血ギターの煽りまくりに会場は大盛り上がり♪
皆さん、お疲れ様でした。
さぁ、行きますよ~。今のうちにチャーリーのドラム入りのバンドを楽しまなきゃ!!
北海道前からの長引く風邪と旅疲れで途切れそうになる集中力を気力と栄養ドリンクで何とか乗り切りました…と思う。
むしろ体調いいときよりいい歌が歌えていると思う。
会場の居合わせたお客様もとても楽しんでくれてありがとうございました。
もうちょい練習しなきゃという課題も出来ました。
さぁ、打ち上げ…カラオケあるのかよ!オレも歌うのかよ!?みんな歌うのかよ!?ふた回り目かよ!?エアバンド結成かよ!?ママがステージから下りないよ!!本イベントより長いのかよ!?何しに来たのか既に忘れちゃったよ!!(笑)
というわけで中々締められなかったのを、主催のエンマさんが強引に中断させてからの、中締め。
皆さん本当にお世話になりました。
楽しかった~。二日分。
秋田も色んな出会いがあってエンマさんとの出会いもあった。
皆さん、またお会いしましょうね~。
帰る日なのでいつもより居住空間を広く取ったな、オッケー!!
ハニーQのステアリングを両手でしっかりと握り締め、アクセルを踏み込む。
雪のチラつく秋田道に乗り、北上JCTで東北道に乗り換える。
朝には東京に着けるだろう。

《今日の教訓》
つながるつながり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.07 04:54:02


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナカムラ・モアリズム

ナカムラ・モアリズム

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.