【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ナカムラ日記

ナカムラ日記

Freepage List

2016.07.01
XML
カテゴリ:ナカムラ日記
まだ北海道に来て何もしていない。
今のところタケちゃんとタケちゃんの彼女のエミちゃんと呑んだだけだ。
さぁ!演奏旅行に行くとしましょう、アントニオ御老公!!
先ずは出掛けにタケちゃんが買ってきてくれた、なんか笛みたいのをハニーQのフロントに設置。
車がある程度以上で走行すると動物にしか聴こえない不快な音が鳴り、衝突を避けるグッズらしい。エスパーは一安心と言っているが、「その不快な音うるせぇんだよ!」と体当たりしてきたりはしないのだろうか。もしくは人間にも居るように特殊な感性を持った熊が「おぉ!?俺の探し求めていた素晴らしいサウンド!」とうっとり近付いてきたりはしないだろうか。
人生初の地でそんなことを考えているうちに旭川から高速を走り、丸瀬布の道の駅で休憩。
アントニオが「とうとうマルセップに来たかぁ」と呟いているが1分前に知った地名だ。
更に下道を走らせること1時間くらい。とうとう、北見へ到着。
ホテルでしたあと、勿論初めてお世話になります、ブルーチッパーさん。
オープニング・アクトを努めて頂くのは地元のアコースティック・リムジン。
渋い中に3人とも可愛さのあるキャラクターで面白いし、カッコいい。
いや~、気持ち良かった。モアリズムもこのツアーの初日、そして3年越しでやっとタイミングが合い、呼んで頂いた人達に応えるべく、力の限り、やりきりました。そしてたぶん最高の演奏が出来ました。(当社比)
初めて見るお客様が笑顔で帰って行くのを幸せな気持ちで眺めていました。
途中、歌詞が出てこなくてCDの歌詞カード見たり、何故かエスパーの床だけビショビショだったり、泣いてる人居たり(笑)と、本当に気持ち良く演奏させて頂きました。
以前、岩手県でご一緒したオルガナイザーの藤田貴光さんが鍵盤ハーモニカを持って参加してくれたり、アコースティックリムジンの方々やマスターの佐野さんも交え、楽しいセッションもやりました。
本当に楽しませて頂きました。
コビーさん、りえさん、カズタカさん、3人の最高のコールに対して中々面白いレスポンスが出来たと思いました。
そして打ち上げの焼き肉も北見メロンも、目丼も美味しかった~。
さらに二次会で行ったロック・バー「ロック座」のマスターの持て成しが面白くて最高だった~。
お世話になった北見の皆さん、旭川から遠征のタケちゃんエミちゃん、そして札幌からショージさん、お疲れ様でした~!!!
初日からうち上がったな、こりゃ。

《今日の教訓》
ライヴは主催者とミュージシャンのコール&レスポンスだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.02 16:34:35


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ナカムラ・モアリズム

ナカムラ・モアリズム

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.