095489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

へなちょこアンディとせん日記

へなちょこアンディとせん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.18
XML
カテゴリ:

千葉に戻ってきて、真っ先にベランダの家庭菜園をのぞくとひどいことにしょんぼり

水菜は全滅。チューリップもすべて枯れてた。

そしてネギだけが生き残ってたきらきら

でもネギはすべてネギボウズ(ネギの花)ができていて、ネギボウズができるとネギの白身が硬くなり食べれないと聞いたので、下の方までカットしてそのまま植えておくことに。そしたらまた生えてくるらしいひらめき

水菜はすべて萎れてしまったので、全部引き抜いてまた新たに水菜の種を植えましたきらきら水菜は水不足が原因かと失敗

水菜

水菜(5月16日植え)上矢印

チューリップは帰る前から枯れていたので、水のやりすぎが原因かと。球根をみると腐ってはいないようなので、すべて球根を抜いて日陰で干し、ネットに入れて日陰で保存しておくことに。

チューリップの後のプランターにはトマトを植えることに♪

トマト

トマト(5月17日植え)上矢印神戸の父からもアドバイスを頂いたので頑張るぞ!!立派なトマトができるといいな~♪

島根からアンディも応援してねウィンク

andy

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ ポチ☆
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.18 18:53:39
コメント(2) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事


PR

Profile

キャバアンディ

キャバアンディ

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space

Freepage List

Favorite Blog

365hug*hug 365HUG*HUGさん
☆モコモコ成長日記☆ モコモコ51さん
チベタンスパニエル… *hanamaru*さん

Category

Headline News


© Rakuten Group, Inc.