192750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃんのすくすく記録帖

赤ちゃんのすくすく記録帖

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年04月18日
XML

 

昨夜、珍しく夜更かしして

「崖の上のポニョ」をお父さんと見ていた兄ちゃん。

朝、ずっと主題歌を歌っていたよ

 

 

「ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子」

「ぽーにょ ぽーにょにょにょ さかなここ」

と歌います(笑)

にょにょにょ、かわいすぎる!

 

* * * * *

 

家に3人でいると、

 

家事をしている母と、

遊んでいる兄とのところへ

行ったり来たりしている弟。

 

IMG_4646.JPG

 

マックイーンが好きなので、

マックイーンが描かれているマック(赤いトレーラー)も大好き!

兄ちゃんに、貸して~!と迫ります

 

IMG_4650.JPG

 

兄に

「弟くんは、マックイーンが好きなんやね~。」

と言うと、納得して

貸してあげていた

 

 

自分のおもちゃだから「触ったらだめよ!」と言うことが多いのに、

ちょっとずつだけど、譲れるようになってきている

 

IMG_4654.JPG

 

トミカタワーだー!

 

するとすかさず おれも参戦だー

 

IMG_4657.JPG

 

弟くん、いっちょまえにうっしっし

 

 

邪魔するんじゃなくて、兄ちゃんの真似をして

一緒に遊ぼうとしているよ

 

IMG_4660.JPG

 

何か変な物を乗せてきても(笑)邪魔されたと怒らず、

兄ちゃんもじっと見守っていたよ

 

IMG_4664.JPG

 

母親の私から見ても 穏やかで優しい長男

なのに 弟のことで怒ってばかりの毎日で

毎日後悔しています。。。

 

 

今日は決心して

兄を怒らない、と決めて過ごしました

 

 

すると、

怒った日よりもとっても楽ちんだった。

自分の気持ちも、兄の行動も!

 

 

IMG_4619.JPG

兄、長靴が入らなくなったので買い足しです

兄リクエストの水色(^^♪

揃って履かせる日が楽しみ。

 

 

昼寝もせず ず~っと遊び続けて

19時に二人揃って就寝したよスマイル

 

お疲れさまでした~☆


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月18日 21時08分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[2歳10ヶ月☆0歳10ヶ月] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

cazumoco

cazumoco

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加しました☆
よろしくお願いします。


PVアクセスランキング にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.