517980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アコードといっしょに行こう

アコードといっしょに行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

黄ウラン

黄ウラン

Calendar

Favorite Blog

若輩ゼネコンマンの… KIYOTAKAさん
INTEGRATED TYPE-R もっち〜@MSDさん
無限エアロ仕様フィ… 無限赤フィットさん
チイとユルル ひらりん*さん
☆  FREEDOM… しょうちゃん。1967さん

Comments

 purupuru@ Re:久しぶりの釧路観光(01/15) 久しぶりに釧路の夕日を見ました。 寒いぐ…
 silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介し…
 黄ウラン@ Re:沖縄旅行(03/18) naosan341219さん、こんにちは。 5泊して…
 黄ウラン@ Re[1]:+20℃の世界へ(03/18) しぇるぽ911さん、こんにちは。 しぇるぽ…
 silver1202@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介します…

Freepage List

Headline News

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.03.19
XML
カテゴリ:Fit
もうすぐ、うちのフィットは丸3年を迎えようとしている。
走行性能に、特に不満という訳でもないけど、
そろそろ足回りなどに手を加えて、チューンナップしたい欲が出て来始めてきた。
走行距離は、あと200kmで4万kmだし。

チューニングのコンセプトは、カッコよく&快適な乗り心地

足回りチューンの選択肢は、まず大きく分けると。

ダウンサスのみ
  安いけど、乗り心地が損なわれるだけだと思うので  ×

車高調
  サーキット走ったりする訳でもないし、自分で車高を調整したりする事も無いかと思うから ×
  その都度アライメント調整。実際はしないだろうし。 ×
  高価 ×

サスペンションキット
  スプリングとショックのセット。車高調整不可。比較的安くて、バランスも良さそうなので○

次に、みんカラなどを見て、色々と調べていくと、
サスキットの中では、主に次の4種類があるようだ。

モデューロ・ブラッキー
  ホンダ純正のスポーツサスペンションキット、車高2.5cmダウン、乗り心地がまあまあか? \6万

無限
  結構スポーツ走行向き \8万


ショーワ・チューニング・スポーツ
  車高F2.0cm R1.5cmダウン、 乗り心地はそれほど損なわれず。むしろ良いくらい??  \6万


ショーワ・チューニング・コンフォート
  純正よりも乗り心地が良い、車高変わらず  \6万


スプーン
  スポーツ走行向き 性能は無限の方が上? \9万(スプリングとショック別売りの合計)


(パーツインプレッションを見て、あくまで私が感じた印象です。
間違った情報かもしれませんので、あしからず)


評価を見て、総合すると
自分の好みは、ショーワ・チューニングのスポーツで決まり!かな
でも、この4つって、結局は全てSHOWA製なんじゃ・・

ただ、心配なのは、車高が低くなって、冬場に埋まりやすくなる事くらいかな・・
まぁそれは、牽引ロープを積んでいれば、良しとしよううっしっし

あとは、妻にバレないように、車検時にやってもらうかなクール

以前、インテRに乗ってた時に車高調を入れた時なんて、5,6cmも車高が下がったのに、
全く気付かなかったからなぁ大笑い


<足回り編>の次の予定は、未定です爆弾





ポチっと
    
足跡 ポチっとクリック、いつもありがとうございます 足跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.22 01:11:31
コメント(12) | コメントを書く
[Fit] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.