036829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

雨天決行

雨天決行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ブリ0596

ブリ0596

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

楽天カード

2010年10月16日
XML
今月から貯金にほんごしを入れるべく
いくら収入があり、いくらくらい使ってるか把握しないとマズイ気がしてきた。
ちょうど今日15日が給料日だから先月の繰越金はいったん全部貯金して
今月の収入から予算を立て貯金に回すことに。

いままでどんぶり勘定で株買ったり
FXやったりしてたけど、本格的に家計簿でもつけてみるかとはじめてみようと。
ホントのところは相方が100均で家計簿買ってきてプレゼントしてくれたから。

しゃれではじめた1,000万円貯金だけど
ちゃんとしないと貯まらなそうだし。

銀行のお財布口座に残ってた9月分給料残と先月以前の繰越金は全額貯金。
一旦口座をゼロにして収入ベースでどれだけ貯金に回せるかチャレンジ。
口座にあったお金は121,000円

今月(10月)の手取り収入は278,657円 そこから
奨学金返済
各種勉強代
食費
ケータイ代
家賃…

なんかすでにめんどくなってきた
あんまり財布閉めすぎると、心も閉まってく気がしてきた。

まぁいいや、とりあえず毎月10万円以上貯金を目標にで。

年間120万の給料収入からの貯金
1,000万円貯金の残金は約800万、理論上は6.6年で達成できる。
そこに運用と+αの貯金でやれば5年を目標に達成できたら成功!でいいや。









1,000万円貯めるプロジェクト
(入金)9月分給料からの貯金 +121,000円
1,000万円まで あと… 7,990,647円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月17日 23時51分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[1000万貯めるプロジェクト→1億へ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.