612137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よもやま日記

よもやま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

★☆★自己紹介★☆★
よもやまです。
以前は、アニメ・コミック系のプリカや直筆色紙系を
収集したり、ゲームで遊んでいましたが、コロナ禍で
自宅時間が増えてから、キスマイにハマり、やんわり
ジャニオタに。ゆっくりサイト改装中です。

キスマイのCD、円盤を集め始めたのですが、
形態が多く、また収録内容を忘れがちなのでメモ的に
まとめる事に。音源的に欲しいCDもメモしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログに使用させて頂いている直筆色紙、カードの
著作権は、全て出版社、著作権所有者の物です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















申し訳ありませんが、ブログはぼんやり更新なので
頂いたコメントへのレスはタイミング的にしたり、
しなかったり。内容によってはスルー(削除)させて
頂くかも・・・・。どうかご了承下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Calendar

Category

Recent Posts

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.10.17
XML
カテゴリ:病気のこと
ずっと、数値の悪かった(・・・・と言うか、少しづつ悪化していた)
肝機能障害ですが、CT検査とエコー検査を受けた結果、転移が理由でも、
脂肪肝が原因でも無く、やはり抗ガン剤による薬性障害の可能性が高いと言われ、
原因がわかってきたのですが、薬性障害を確定し、強い?薬を使うためには、
更なる検査(肝細胞を取り、検査する)が必要との事で、そのためには3~4日、
入院しなければならず、どうしようかなぁ・・・・と。

とりあえず、家の事もあるので、「すぐに入院日は決められないです」と告げると、
「それじゃ、現在、飲んでいる薬に加えて、もう一種、錠剤を出しますから、
少し様子をみましょう」・・・・との事で、他にも毎日通院し、注射で投薬する方法も
あるらしいのですが、次回の外科診察の予約もあるので、それ以後に
次の治療方法(今まで通りの錠剤or検査入院or通院注射)を決める事に。

とにかく肝機能障害が治らないと、抗ガン剤治療が続けられないので、
最終的には入院して、薬性障害を確定する事になるとは思うのですが、
先生曰く、「それでも、すぐには良くなるとは限らない」との事で、
困ったなぁ・・・・と。まあ、治療して、数値が良くなっても、
また抗ガン剤治療をすれば、悪くなるのかも知れないのですが・・・・。

今まで通り、食事に気を付ける事にして、先生に「他に肝臓が悪い時に
気を付ける事はありますか?」と聞いたところ、「なるべく安静にして方がいいよ」
・・・・と言われたのですが、今でも結構な安静生活なので、これ以上は無い様な気が。

抗ガン剤治療を受ける時、事前に「強めの薬を使います」と言われてはいたけれど、
それで身体(肝臓)を壊して、治療が続けられなくなるとは、本末転倒の様な。
弱めの薬で長く続けた方が良かったのか、短期間でも強めの薬を使った方が
良かったのか・・・・。う~ん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.12 09:13:05
[病気のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.