1360078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.16
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

夫ヌーさんネタが続きます…(笑)
↓↓↓


夫への妙な執着がとれて
夫へのモヤイラが減り…

夫と普通に接することができるようになると
夫と会話することが増えました♬

すると…
夫の言動がとても気になるぅ(笑)
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

夫は国語が苦手なのですが…

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ほんとに言葉下手だよね…。

会話をしていても
楽しく続かない…
な~んかいつも引っかかる…(笑)💧
👇

~知ったかぶりをする夫~



【 おもしろ プレゼント 】 おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ 口先だけでなくド派手に証明してみせろ【音 呼吸 アニメ 鬼 剣士 クレイジー天めつ 刃 ゴット おもしろ雑貨 文字Tシャツ メッセージtシャツ 文字tシャツ 長袖 】


わたしの住む地域では
ゴミ収集場の掃除当番があります。
我が家がゴミ当番になった週のことです。
↓↓↓


~不燃ゴミの回収日のこと~

ルール違反のゴミが出されていないか
午前仕事に行きがてら
ゴミ置き場のチェックをしました。

指定の袋に入れられた不燃ゴミが
数個置かれていました。

よし。
今のところ違反ゴミはないぞ⤴✨

今からゴミ収集車がくるまで
違反ゴミが出ませんように❗️

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

午前仕事を終えた帰り道に
ちゃんとゴミが収集されたかチェックすると…

あちゃ~💦
ゴミが回収されずに5個も残ってる~💦

え~💦
なんで~💦


ゴミ収集車が回収した後に
誰かがゴミを出したのかな~💦

1~2個ならいいけど
5個は自宅に持ち帰るには多いよね💦

次の不燃ゴミの回収は2週間後だし
どうしたらいいのかな💦

地域のゴミ管理課に相談すると…
↓↓↓
私「不燃ゴミが5個も残っていて…」
私「再回収してもらえませんか❓」
担当「”指定時間までにゴミを出してください”
担当「という貼り紙を貼って警告しますが
担当「ゴミを回収してしまうと意味がないので
担当「次回までゴミは回収しません


そうなのですか…
そうですよね…

でも5個もあるゴミを2週間も置きっぱなしは
なんだかしっくりこないなぁ…

帰宅して夫に話すと…
↓↓↓
私「不燃ゴミが5個も残ってた」
私「あなたならどうする👀❓」
夫「そのまま放置❗️

(^◇^)(^◇^)(^◇^)

うそでしょ…
ルール常識大好き人間が言う言葉❓💦

夫は言うことは立派なのに
案外行動が伴わない…と最近分かってきた…。
(=_=)(=_=)(=_=)

せめてゴミ管理課に相談するとか
夫なら言うと思ったヨ💦

私「ゴミ管理課に相談したわヨ❗️」
夫「そうですか…(^-^;
私「2週間そのままなんだって…」
私「指定のゴミ袋に入っていたし…」
私「時間外に出した人がいたのかな…」


私「あ❗️」
私「もしかして❗️」
私「ゴミ収集車が満杯になってしまって」
私「途中で撤収したのかな❓」
夫「それはないでしょ~

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

私「どうして👀❓」
夫「ないからない

( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)ニヤリ

夫ヨ…
偉そうに否定するけれど
あなたはその現場を見たのかい❓
(=_=)(=_=)(=_=)

私「以前にゴミ収集車に出くわしたときに」
私「作業員がそう言って撤収したのよ❗️」
夫「そ、そうですか…💦

~そういうことがあるんですヨ~

私「あなたはどうして」
私「見てもいないことを決めつけるの❓」
夫「…(^-^;


私「”そうなの👀❓”」
私「”そんなことがあるの👀❓”」
私「知らないことなら疑問形でよくない❓」
夫「そ、そうだねぇ…💦

(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

夫のことは
とても賢い人だと思っていました。

常識やルールにうるさくて
昔はよく夫にダメ出しされていました。
~修行前のわたしは視野が狭かった~

感情的になってしまうわたしは
目先のことしか見えないタチなので
常識です❗️とあしらわれてしまうのです💦

結婚当時の夫とわたしは
そうした関係だったのですが…
~↓「夫と妻の立場が逆転した出来事」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202307230000/

挫折をしてやさしさ探しの修行をして
物事の考え方を学んで
視野が広がってきたら…

最近夫の言動が
口先だけなことがバレ始めました(笑)
(●^o^●)(●^o^●)(●^o^●)

夫の言葉って
夫の経験値ではなくて
世間一般の常識論だけなのだ~(笑)
~薄ぺらぺらやん~

あたかも立派なことを言うから
未熟なわたしはすっかり騙されていました(笑)

最近は
物事の本質が知りたいので
夫の言葉のさらに奥を聞きたくなるので…
↓↓↓
私「それはどうして👀❓」
私「あなたはなぜそう思うの👀❓」


こうした会話をするようになると…
↓↓↓
夫「…(^-^;
夫「そうだからそうなんです💦


夫の経験談はほぼゼロ(笑)
(^◇^)(^◇^)(^◇^)

以前のわたしなら
口先だけの夫にモヤイラっとしたのでしょうが
今はこんな夫がおもしろい(笑)

賢いと思っていた夫が
そうでもなくて(笑)

それがなんだか愉快な今日この頃です♬
~イビり甲斐があるわ(笑)~


ゴミのその後
実は…
夕方にもう一度点検にいったら…
ゴミが消えていました⤴✨
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

指定時間後に出した人が持ち帰った❓
ゴミ収集車の人が再回収してくれた👀❓

夫「君が見たときは
夫「まだ改修前だったんじゃない👀❓
私「え❓」
私「もう昼前だったのに❓」


たんに改修前だっただけなの…❓💦
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

ゴミ管理課にはその旨を連絡しました💦
~お騒がせしました~



~🌸今日も読んで頂きありがとうございます🌸~
夫婦の関係って変わりますね。
変わっていいのだと思います。
どちらかが学んで成長すれば
これまでの立場とは逆転することもある(笑)
そしてまた未来は逆転するかもしれない(笑)

そこに意地悪さや不快さがなく
楽しい関係で切磋琢磨しあっていければ最高⤴✨
我が夫ヌーさんが
ここから敗者復活することは…あるのか❓
(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「妻の話しを聞いていない夫💧」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202303160000/



Tシャツ レディース 半袖 カジュアル ペア カップル ロゴTシャツ 大人 トップス プリント カットソー ブランド ゆったり 大きいサイズ かわいい おしゃれ スマイル SMILE にこちゃん ニヒニヒ ニヤける 笑う グラデーション

【ふるさと納税】飾り用「笑うっす!」赤青ペア 【民芸品・工芸品・キャラクター・インテリア・飾り用・臼】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.16 08:10:07
コメント(18) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.