1360104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.05
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

2024年になりましたが
2023年の大掃除は終わりましたか❓

(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

終わった❓
ほんとにぃ~👀❓

ブログをやっていて
とっても助かることは…

みなさんのお掃除の様子を伺えて
そうだそうだ~と
自分もお掃除をしようと思えること⤴✨

★え❓そんなところも👀❓💦
★え❓あんなところも👀❓💦

自分で気づかないところの
お掃除の必要性を発見できるところ⤴✨

ブロ友Dさんが
年末にお掃除していたところは…

わたしの辞書にないココ❗️
👇

〜トイレの脱臭機能〜



天然アロマ トイレ用 芳香剤 置き型 アロマディフューザー T-aroma ティーアロマ (本体+専用オイル60ml) | 強力消臭 トイレ 消臭 置くだけ 消臭剤 おしゃれ ルームフレグランス 水なし 気化式 コードレス ギフト プレゼント アロミックスタイル


ブロ友Dさんがトイレ掃除をしていて…
脱臭フィルターを掃除していて…

脱臭フィルター…
(・・?(・・?(・・?

ふむふむ
たしかに脱臭機能ってあるような…❓
👇

👇
〜あるやん(笑)〜



うんうん
たしかにトイレを使ったときに
ウィーンって脱臭音がしてるよねぇ💦
(^_^;)(^_^;)(^_^;)

そうか~
我が家にも脱臭機能がついていたか~(笑)

そこで早速
我が家のトイレを見渡してみたけれど
Dさんちのような脱臭フィルターはみつからない💦

うちのは最新型で~
脱臭フィルターがないのよ~

ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ

な~んてのんきなことを言っていないで
築16年目にして
はじめてトイレのマニュアルを開いてみたヨ(笑)
👇

👇
〜あるやん(笑)〜



しかもカートリッジは消耗品❓💦
交換目安は7年ですって❓💦


そんな細かいことはさておき
~さておかないで(笑)~

マニュアル部分を目視確認しましょう👀
👇
~ココか❗️~

👇
〜フィットしすぎて分からん(笑)〜



さー…
その実態を知ってしまったからには…

恐る恐る取り外してみましょう💧
👇



もうね…
イヤな予感しかしないよね(笑)💧
(^_^;)(^_^;)(^_^;)
👇
~ひょえー💦~

👇
〜アップ〜



17年放置したフィルターは
目詰まりどころの騒ぎではなく…

たぶんきっと…
消臭効果はまったくないと思われます(笑)💧
(^_^;)(^_^;)(^_^;)

せっかくなので
ちょうど家にいた夫と息子を呼び
消臭フィルターの説明をしました(笑)
↓↓↓
私「一人暮らしをしたときのために」
私「ここのフィルターの存在を覚えておきな」
息子「はーい

(-ω-)/(-ω-)/(-ω-)/

さてと…
えーっと…

コレ…どないしましょ💦💦
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

お庭に出て
歯ブラシでゴシゴシ💦
息を吹きかけてフーッ💦

ぶほっ💦
ほこりがヤバイっ💦💦

これを数回繰り返した結果…
👇
~ビフォーアフター~



おぉ~
フィルターってこんな形なのね(笑)✨

7年で交換らしいけれど…
とりあえず再度取り付けましょう(笑)💦
👇



トイレを使用したあと
ウィーンって元気に稼働していました⤴✨

消臭しているかどうかは…
分かりませんが(笑)💦
(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

みなさんは
消臭フィルターの存在を知っていましたか❓
フィルター掃除していましたか❓

今すぐチェーーーック⤴✨
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)


おまけのフィルター
フィルターつながりということで…

久しぶりに
あそこのフィルターもご紹介♬
👇
~洗濯機フィルター~



洗濯機フィルターのお掃除も
ついつい忘れてしまいますよね💦

でも…

我が家の洗濯機フィルターは
いつでもピカピカよん⤴✨
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

これもブロ友Dさんのおかげ♬

洗濯した都度
ここのフィルターもサッと水洗いしちゃうの♬
~↓詳しくはこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202207190000/

わたしもすっかり
それが習慣になりました♬

もう黒黒カビカビちゃんにならないよ⤴✨

ヤバイ~💦
もうしばらく掃除していない~💦

↑↑↑
ドキッとした人いませんか~(笑)❓
(^◇^)(^◇^)(^◇^)

洗濯機フィルターも
今すぐチェーーーック⤴✨
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)



~✨今日も読んで頂きありがとうございます✨~
これからは
トイレ掃除の都度
フィルターを取り外してフーッてしようかな💦
きっと他にもあるんだろうな…
わたしの知らない世界…
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「脚立を使って安全に💦」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202206210000/



キッチン カウンターチェア 昇降 回転 おしゃれ モダン Fico 座面高58〜69cm 高さ調節可能 グリーン ベージュ ブラウン 選べる3色 360度回転 カフェ風 KNC-025N 宮武製作所
↑↑↑
このクルクル回るイスに立って掃除すると
転落して大変なことになります💦
脚立を使いましょう💦
↓↓↓


フォールディングステップ 39cm/フォールディング ステップ 踏み台 脚立 折り畳み コンパクト 収納 軽量 持ち手 かわいい おしゃれ ビビット カラフル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.05 13:23:48
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.