1359887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.01.23
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

一家に一台黒電話時代~
↓↓↓
誰かが使っていると電話できない~
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

一人一台スマホ時代~
↓↓↓
いつでもどこでも
誰にでも電話ができる~
(^◇^)(^◇^)(^◇^)

便利な世の中になりましたね⤴✨

ところが我が家で
電話料無料になっているのはわたしだけ(笑)
~少しでも節約します~

夫は会社用のスマホがあるし
私用の電話なんてほとんどしないしね(笑)

子供たちは
LINE電話で事足りるしね♬

ところが…
最近…

義母も高齢になり
介護のことなどで
夫が電話をすることが増えました。
~↓「高齢者のひとり暮らし」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202304010000/

その都度
わたしのスマホを借りることになります。

それは別にいいのだけど…

この日は
夫のこんな態度にモヤイラっと❗️
👇

~会話中にドアを閉める夫~



おもしろtシャツ みかん箱 デリカシーなし男 【ギフト プレゼント 面白いtシャツ メンズ 半袖 文字Tシャツ 漢字 雑貨 名言 パロディ おもしろ 全20色 サイズ S M L XL XXL】


夫「電話貸して~
(^◇^)(^◇^)(^◇^)

義母の様子を確認するため
夫が義母に電話をするようです。

夫が義母と話しています。
↓↓↓
夫「もしもし❓
夫「ちゃんと食べてる❓
義母「聞こえないわ

夫「ちゃんと~」(大声)
夫「食べてる~❓」(大声)


一度では聞き取れない義母に
何度も同じことを繰り返し話す夫。

義母は
耳が遠くなっているのかしら❓

電話が終わって
わたしのところにスマホを返しにきた夫。

私「お義母さん」
私「耳が遠いのかな❓」
夫「そうだね~
私「もっとゆっくり話した方がいいんじゃない❓」

と…
わたしが言っているそばから…
↓↓↓
ドアをしめる夫💧
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

私「えっ❓」
私「人が話しているのにドア閉める❓💢」

私「めっちゃ失礼じゃない❓💢」

(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

すると
そーっとドアが開いて…
↓↓↓
夫「もっとゆっくり話したほうがいいね~
(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

…。
もう会話する気にもなれません。
(一_一)(一_一)(一_一)

ほんとに夫は
コミュニケーションが下手というか…。

わたしと話すのが
面倒臭かったのでしょうか…。
~義母と話して疲れたのか(笑)~

もしかして…
やさしさ探しの修行をせずに
会話がないくらいが心地よかったとか❓💧
~案外ありだったりするのよね~

穏やかでやさしいヌーさんは
面倒臭がり屋のコミュ障でもあ~る💧
(一_一)(一_一)(一_一)



~🦛今日も読んで頂きありがとうございます🦛~
妻と話すのが面倒なのか…
ひとりでお気楽に暮らすのが好きなのか…
~それなら結婚するなヨ(笑)~
のんきな夫とはりきり屋のわたし
凸凹夫婦でございます(;^ω^)

わたしが夫にモヤイラしなくなる日はくるのか❓
子供が巣立ったら
夫しか話し相手がいなくなって
わたしがうざいくらいになって
夫は逃げるように一人旅に出かけるのかしら❓💧
~これもありだね(笑)~

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「会話に感情が入らない夫💧」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202310310000/



【 おもしろ プレゼント 】 俺流総本家 憩楽体Tシャツ めんどくさい【性格 面倒臭い ズボラ だるい おもしろ雑貨 漢字 文字Tシャツ おもしろ プレゼント 面白 メッセージtシャツ 文字tシャツ 長袖 大きいサイズ 】

おもしろtシャツ みかん箱 男は頼ってもいいけど、当てにしちゃダメ 【ギフト プレゼント 面白いtシャツ メンズ 半袖 文字Tシャツ 漢字 雑貨 名言 パロディ おもしろ 全20色 サイズ S M L XL XXL】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.23 08:10:08
コメント(19) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.