1359736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.17
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

長瀞にある宝登山は
わたしの大好きなパワースポット⤴✨

ライトアップされたロウバイを
去年イトコと鑑賞しました。
~↓去年の記事はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202302110000/

私「ロウバイがいい香りね~🌸」
私「今年はどうする👀❓」
従妹「登るさ⤴✨


わたしたちのパワーは
きっと”血筋”だな(笑)
(^◇^)(^◇^)(^◇^)

ということで
今年も夜の登山&ロウバイ鑑賞に
はりきって行ってきました⤴✨
👇

〜宝登山のロウバイ〜



「半額」先着クーポン+P4倍★15(木)0時~★ 【3本なら1本あたり1,230円】 楽天総合ランキング1位受賞 懐中電灯 LED 強力 高輝度 電池式 単4 携帯用 最強 ハンドライト フラッシュライト LEDライト 電源不要 小型 コンパクト 明るい ハンディライト T6 約1600lm 防滴 防塵


そういえば少し前に
関東に雪が降ったけれど…

宝登山はもう
雪は残っていないよねぇ👀❓
👇
~残ってるヨ(笑)~



わたしたち 
こんな靴だけど大丈夫❓💦
👇



イトコなんてブーツよ👢(笑)
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

宝登山は道も整備されているし
普段はブーツでも登れるけれど…

道にまだ雪が…💧
👇
~けっこうデンジャラス(笑)~



イトコのブーツもチャレンジャ―だけど(笑)
わたしのズボンの裾が
下山したころにはドロドロでした💦
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

雪道で滑らないように
気をつけながら慎重に登ります💦

去年は真っ暗になってから登ったけれど
今年は明るいうちに登ったので
雪をよけながら登ることができました。

この石段を登ると
もうすぐ山頂ですよ~♬
👇



このシンボルツリーも
雪景色でさらに神々しい⤴✨
👇



転ぶことなく
無事山頂に到着しました⤴✨

まだ明るいうちに登れたので
幻想的な武甲山を見ることができました。
👇



甘いロウバイの香りが
ここまで立ち込めています🌸ワクワク🌸

さぁ
下山しながらロウバイ鑑賞ですよ~♬


ロウバイの花びらには 
細長いタイプと丸いタイプがあるそうです。
👇
〜左が細長、右が丸〜



梅も咲いていました🌸
👇

👇

👇



急勾配の梅の写真を夢中で撮っていたら
すっかり暮れてきました。
👇

👇

👇



ライトアップされた
ロウバイの透き通る美しさに惚れ惚れ💕
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)
👇

👇



去年の写真より
とってもきれいに撮れて気分上々です⤴✨
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

イトコと記念撮影♬
👇

↑↑↑
わたしが編んだネックウォーマーをふたりでつけています♬


そういえば去年は
わたしが低血糖になって
ここでヘロヘロになったっけ(笑)💦
~↓去年の記事はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202302110000/

今年はしっかりご飯を食べてきたから
元気に登れました♬

そのかわり
今年は雪道下山というハプニングだ(笑)💦
(^◇^)(^◇^)(^◇^)

さ~て
真っ暗になった雪山を下山しますよ~♬

何度も滑りそうになって
ヒヤッとしながら無事下山⤴✨

なんやかんやと楽しいね~♬

50を過ぎたおばさんふたりが
ワチャワチャと夜の雪道下山だよ(笑)
(^◇^)(^◇^)(^◇^)

私「ほんとイトコでよかったよ~」
私「夜に登山してロウバイ鑑賞なんて」
私「たぶん普通しないよね❓💦」
従妹「そうだよぇ💦

(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)

私「これ毎年行事にしたいね~」
従妹「しようよ~♬


はりきり屋の血筋のイトコ同士。
何歳までこの行事が続くかしら(笑)



~🌸今日も読んで頂きありがとうございます🌸~
雪は残っていたけれど
去年よりも温かい夜でした。
去年は鼻が赤くなる寒さだったもんね💦

ロウバイもちょうど見頃だったようで
去年よりも甘~い香りが立ち込めていました♬
今年は写真もきれいに撮れてルン♬
寒かろうが夜だろうが
ロープウェイを使わずに登山するわたしたち(笑)
負けられない闘いがそこにある❗️
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「榛名湖イルミネーションと花火✨」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202401030000/



[ENTLIGHT] V4 V5 ソーラーライト ガーデンライト キューブ LEDソーラーライト LEDガーデンライト 屋外 防水 センサー おしゃれ 庭 ライトアップ 外構 エントランス 置き型 埋め込み式 ソーラー充電 センサーライト

【楽天1位】ソーラーライト ガーデンライト 4個セット 屋外 防水 ソーラー 明るい ガーデン ガーデニング ライト センサー 埋め込み 飾り 庭 玄関 ライトアップ 太陽光 電球色 イルミネーション クリスマス LEDソーラーライト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.17 09:25:21
コメント(27) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.