1359849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.19
XML
カテゴリ:お弁当
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

子供が高校生になると
母に課せられる大きな難題❗️💦
↓↓↓
”毎日高校弁当🍱”
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

いつかその時がくる…
そう思っていましたが…

娘は他県の高校に進学し
7時前に家から出発するのでございます…。

それに間に合わせるためには
6時前に起きなくてはなりません…。

想像していたより
めっちゃ過酷なお弁当作りが始まった💦

(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

当初は5時半に起きていたけれど
前夜にある程度作っておくことで
今は5時50分になりました。
~それでも冬の朝は闘いダヨ~

この日のお弁当は
子供たちの大好きなおかず三昧🍱💛

三食卵焼きを前夜に作っておいて~♬
前日に下味をつけておいた鶏モモ肉を焼いて
照り焼きチキン弁当だよ~♬

お昼が待ち遠しくなるお弁当🍱💛
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

ところが…
↓↓↓
娘「お弁当忘れた…。

えぇぇぇーーっ👀❓💦
ウソだろーーっ👀❓💦
~桜井翔風に(笑)~
↑↑↑
ドラマ「新空港占拠」見てる❓

👇

~お弁当忘れと翌日のお弁当~



重箱 二段 桜型 7.5寸 23cm 3人用〜4人用 仕切り付き 2600ml 1300ml x 2段 2段重 二段重 お重箱 弁当箱 お弁当箱 さくら おしゃれ かわいい 家族用 フタ付き シール蓋 シール中蓋付き 中子 仕切り おせち お節 お節料理 おせち料理 迎春 日本 [ 初桜 2段 重箱 Lサイズ 10841]


少し前の雪の降った日のこと…
↓↓↓


ピロ~ン♪

大雪予報のため
本日は午前授業で終わりとします。

↑↑↑
娘の学校から連絡がきました。

あらあら~
せっかくお弁当作ったけど
学校で食べてこれないのか~🍱💧

学校でみんなと
ワクワク食べる娘を想像して作ったから
ちょいと残念な母なのでございます💧
(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)

しばらくすると…
↓↓↓


ピロ~ン♪




そうなのです…

まったく手つかずのお弁当を
そのまま学校に忘れた娘👧💧

食べたならまだしも…
食べずにそのまま忘れてきた…
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

あー…
わたしの朝の頑張りがー…
あー…
栄養バランス考えたのにー…
あー…
夫婦分の昼ごはんも食べ終えて
もうおかず残ってないしー…


無念極まりない母…
(。-_-。)(。-_-。)(。-_-。)

雪のため
娘を駅まで迎えに行くと…
↓↓↓
娘「ねぇ~
娘「肉が食べたい~
娘「スーパー寄ろうよ~

(^◇^)(^◇^)(^◇^)

ムーー…
モヤイラ❗️💢

お弁当忘れたの君でしょ❗️
それで肉を買いたいだと❓

私「家でラーメンでも食べなさい❗️」
私「食べたいなら自分で買いなさい❗️💢」

(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

私「~息子~は一度も忘れたことないヨ❗️」
私「君は何回目❓💢」

(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)

お弁当を忘れられたショックから
しばらく立ち直れず
グチグチと娘を責める母なのである…。
~未熟な母でございます~

私「家に鶏ムネ肉があるから」
私「それを焼いて食べなよ」
娘「じゃ~軟骨と鶏皮を買うよ~
娘「鶏ざんまいを作る~

(^◇^)(^◇^)(^◇^)

鶏ざんまいとは…
↓↓↓
鶏ムネ肉、軟骨、鶏皮を
塩としょう油で味付けしたご馳走です💛
~↓「鶏ざんまい」レシピはこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202003270000/

娘が買って
娘が作るというんだから
お店に寄ってあげますかねぇ…。

娘がお店から戻ると…

娘「はいこれ♬
👇



娘「お詫び~
娘「わたしも食べるけどね(笑)

(^◇^)(^◇^)(^◇^)

そういって
娘がアルフォートを買ってきてくれました💛

いや~ね~も~
どっちが子供なんだか(笑)💦
(~o~)(~o~)(~o~)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

帰宅してから…
↓↓↓


娘「ムネ肉どのくらい使うの~❓
娘「どうやって作るの~❓

(^◇^)(^◇^)(^◇^)

まだ半分不機嫌だった母ですが
娘にあ~だこ~だ教えているうちに
だいぶ機嫌が直ってきました(笑)
~たぶん生理前のわたし~

ほとんど母は手を出さず
娘が鶏ざんまいを完成させました⤴✨
👇
~鶏ざんまい~



娘「うま💛
娘「ママも食べる❓

(^◇^)(^◇^)(^◇^)

すごい勢いでモリモリ食べる娘🍚

はじめてにしては
上出来100点満点でした⤴✨

私「残った鶏ざんまいは」
私「明日息子のお弁当に入れようか♬」
娘「マジ~❓
娘「なんかいいかも~♬


娘の高校は
雪のため翌日も休校だったので
息子のお弁当に鶏ざんまいを入れました♬
👇



お弁当を食べずに忘れられて
かなりイライラした未熟な母ですが…

娘に料理をさせるいい機会になりました⤴✨
(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)



~🍳今日も読んで頂きありがとうございます🍳~
たぶん…わたし…
生理前のイライラ期だと思われます💧
自分の思うようにいかないと
その執着を手放せなくなるのよね💧
~いつもよりしつこくなります~

お弁当くらいいいじゃない…
たかがお弁当ヨ。

↑↑↑
そう切り離せないくらい
力を入れて作ったお弁当だったんだねぇ(笑)💦
はりきって喜んでもらう分にはいいけれど
はりきった分執着も増えるってことねぇ(笑)💦
~閉経すれば幾分落ち着くかな~

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「PMDD月経前不快気分障害」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202011290000/



すかっとキューブ ストレス解消 キューブ 2種セット 多機能 展開 すかっときゅーぶ 手遊び くせになる 海外で大人気 手遊び 仕事中 暇つぶし イライラ解消 知育玩具 集中力 ストレス発散 職場 楽しい 大人 子供 集中 片手 流行 おすすめ 可愛い 眠気防止 リラックス

【傘のマーク!目印に♪】 傘 滑らない 滑り止め 自分だけ 目印 れいんころん 【八商商事メーカー公式】デスク 机 便利 グッズ すべり止め 盗難 荷物掛け 簡単 装着 カラフル アンブレラ 傘マーカー 持ち手 パーツ グリップ 折りたたみ ビニール傘 日傘 シリコン 子供傘





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.19 08:10:09
コメント(20) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.