1359773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.10
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

ウメジロー”って知っていますか👀❓

鳥好きさんたちが
梅とメジロを撮影することを
ウメジローと言っているようです🌸

●青い空と~
●梅のピンクと~
●メジロの緑色~

わたしも撮影してきました⤴✨
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
👇

~サクラジロー撮影成功~



potte ぬいぐるみ プラッシュドールS メジロ サンアロー プレゼント かわいい グッズ シネマコレクション


従妹「ウメジロー撮ったよ✨

イトコが写真を送ってくれました。
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

イトコは鳥好き♬
~インコを飼っています~

私「どこで撮ったの👀」
従妹「近くの公園だよ~

よ~し♬
それならわたしも挑戦してみよう♬

3月初めの土曜の朝…
↓↓↓


学校だった娘を送り出して
洗濯物も終了し
スコーンも焼いたし

せっかくだから
公園までウメジロー観察に行こうかな♬

急ぐ旅でもないし
ウォーキングも兼ねて行きましょう♬

公園について
梅の木を探してみても
なかなか梅が見当たりません。

あれ~❓
どこだろう~❓

ウロウロと見渡していると
赤い鳥居が目に入って
その神社が気になって参拝をしました。

すると…

ピピピピピッ

おぉ👀❓
鳥の鳴き声がにぎやかだぞ❓

おぉ👀❗️
メジロがいっぱいいるじゃ~ん❗️✨
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

神社の枯れ木に
メジロが大勢止まっていました♬

近くをみると
河津桜が咲いています🌸

きっとあの桜の密を
ついばみに来るはずだ~❗️✨

桜の下に行ってみると
予想どおりメジロが飛んできます。

メジロは梅だけでなく
桜の花の密も吸うようです。
~イトコも写真も桜でした~

スマホを構えるわたし。

でもメジロの動きは素早い💦
花から花へと飛び移ります💦


メジロをみつけて
スマホを向けたときには
もう別の枝に飛んでいってしまいます💦

なるほど…
メジロ撮影は難しいからこそ
ウメジローといって賞賛されているのね⤴✨

メジロに警戒されないように
桜の木の下で静か~に待機し
わたしは桜の木と一体化します(笑)

スマホも一定の場所に焦点を合わせておき
メジロがきたら
そ~っと動かしてピントを合わせます。

たくさん枝があるので
どこにメジロがいるのか
判別するのがとても難しい💦

わたしは桜の木となり
手をのばして上を向いた状態で
しばらく撮影に夢中になっていました。

この体勢…けっこうキツい💦

♠首が痛いぞ…
♠腰にもくるぞ…


こりゃ~
ほどほどにしないと
またギックリをやりかねない💦
( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

そんな格闘のすえ
撮影したのがこちらです。
👇
~サクラジロー~

👇
~ココだよ~



オメメのまわり白いでしょう❓
身体がグリーン色✨

間違いなくメジロです♬
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

梅ではなく
桜なので”サクラジロー”ですね(笑)🌸

ブロ友Kさんが
よく鳥さんの写真をアップしますが
自分でこうして撮影していると
わたしも鳥さんの魅力にハマりそう♬
( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)

シマエナガにもやられたしねぇ~💕
~↓「シマエナガが我が家にやってきた」はこちら↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202402210000/

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

写真を撮るのは楽しいですね♬

公園までのウォーキングで
この日に出会ったお花を紹介します♬

もしかしたら
桜が咲いてしたりして❓
なんて思ったけれど
さすがにまだ咲いていませんでしたが…

桜の木に樹液がた〜っぷりと👀✨
👇



なにこれ👀❓
誰かがわざとつけたのかな❓
~夏に虫取りしたのかな❓~

そう思ったのですが
全部の桜の木から樹液が出ていました。

これ…
メープルシロップみたいにならない👀❓

道端には
ホトケノザが咲いていました♬
👇



これはツバキかな❓
👇



黄色が鮮やかな菜の花🌻
👇



河津桜のアップ🌸
👇



色鮮やかなピンク色❗️✨
しかも大ぶりでドッカーンと❗️✨

紅梅かな❓
👇

👇
~アップ~



あっ👀
イガイガボンボンみ~っけ♬
👇



このボンボンが
公園のあちこちに落ちています(笑)

子供が小さいころに
これをい~っぱい集めて遊んだな~♬

なんの実だろう👀❓

調べて見ると…
↓↓↓
フウの実”だそうです♬
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

休日のまだ静かな時間帯。
空気もきれいでお花もきれい✨

朝からすてきな時間を過ごしました✨



~🌸今日も読んで頂きありがとうございます🌸~
スマホを持ち歩くようになって
いつでも気軽に写真が撮れるようになって
ブログでアップして
みなさんに紹介できて
風景写真を撮るのって楽しいですね♬

わたしはスマホで撮っていますが
性能のいいデジカメや一眼レフカメラで
お月様の表面も撮影してみたいな~♬

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「ライトアップされたロウバイ🌻」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202402170000/



単眼鏡 高倍率 ズーム スマホ 望遠レンズ ブルートゥース リモコン bluetooth remocon 美術館 軍用 倍率20倍 カメラ 倍率 スポーツ観戦 アウトドア 旅行 野鳥 撮影 拡大 運動会 観光旅行 旅 アイホン iphone andloid 広角 セルカ 収納 敬老の日

(新品)Nikon ニコン コンパクトデジタルカメラ COOLPIX P950 クールピクス 1605万画素 手ブレ補正 高画質 2000mm相当 光学83倍 超望遠ズーム 4K動画撮影 RAW(NRW)対応 野鳥撮影 月 惑星 天体(ラッピング不可)(デジタルライフ)
↑↑↑
高っ(≧◇≦)💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.10 08:10:08
コメント(23) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.