1359856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.15
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

今日の噛み合わないシリーズは
ほぼほぼ夫をディスるかも~(笑)
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

いつもは
夫の言動にモヤイラッとしつつも
自分の独りよがりかもな~と
最後には反省&理解で終わるのですが…
~やさしさ探しの修行で習得~

今回は
どうしても夫の言動が納得できず
夫と小一時間口論になりました~💦

どうしたら夫に理解してもらえるのか❓
(一_一)(一_一)(一_一)

必死にあれこれと言葉を変えて
なんとか夫に納得してもらえました。

そんな今日のつぶやきは…
👇

~パンクが悲しかった妻~



エブリッジL 27インチ 内装3段変速付 LEDオートライト付 点灯虫 E73LT1 2021年-2023年ロングセラーモデル ブリヂストン 自転車 シティサイクル ママチャリ ブリジストン エブリッジL型 おしゃれなデザイン 軽いアルミ製 お安い価格が人気 通学用自転車 通勤用自転車


それはある休日のことでした…
↓↓↓

夫は買い物に出かけるため
わたしの自転車を使いたいようです🚴

私「クロスバイク使ったら👀❓」
夫「あれ…
夫「お尻が痛い…
夫「前かがみになるし…

(~o~)(~o~)(~o~)

子供やわたしは
クロスバイクが大好きで
クロスバイクが超~快適なのですが
どうやら夫は苦手のようです…(笑)💧
~猫背の夫には合わないのかもね~

ということで
夫はわたしの自転車で出かけました🚴

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

しばらくして夫が帰宅しました。
↓↓↓


夫「LINEみた❓
私「あ、まだ見てないけどなに👀❓」
夫「タイヤがパンクした~

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

えーーーーっ💦
なんでーーっ💦

夫「お店を出て少ししたら
夫「なんか自転車が重いな~と思って
夫「見たら空気が抜けてた~
夫「明日修理してくる~


自転車を見てみると
前タイヤがぺっちゃんこ…。

私「まさか乗ってきたの❓」
夫「気づくまでは乗ってたけど
夫「気づいてから押して
夫「途中の自転車屋で空気を入れて
夫「そこから乗ってきた~
夫「でもやっぱり空気が抜けた~
夫「ダメだね~


えーーーっ💦
パンクしたら乗っちゃダメだよぉ💦
チューブだけでなく
ゴムも劣化しちゃうじゃん💦
しかもあなたの体重じゃ~余計だよぉ💦

夫「大丈夫でしょう
(^◇^)(^◇^)(^◇^)

ブリヂストンなんだよーーっ💦
市販のより高いのにぃーーっ💦
ダメになったら
ブリヂストンのタイヤにしてねぇ💦

なんかね…
夫の軽~い言動にモヤイラッとしてきたわたくし…

私「今まで安い自転車に乗ってきたけど」
私「ブリヂストンにしたから」
私「大切にしているんだよ」
私「時々磨いたりしてさ✨」
私「まだ一度も倒したことないし~」
私「それなのにこの前もあなたに倒されて」
私「カゴに傷ついちゃったしさ~」
私「今回はパンクーーーっ❓💦」


今までは一万円のママチャリだったけれど
今回の自転車はブリヂストン🚴✨

わたしが毎日出勤に使うし
奮発して買った大切な愛車なのです。

自分がパンクさせたならまだしも
夫が乗ってパンクして…

仕方がないけど
やっぱり悲しいじゃん💦
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

こんなわたしに返した夫の言葉…
↓↓↓
夫「わざとじゃない
夫「仕方がない…。

(一ω一)(一ω一)(一ω一)

そりゃそうだけどさ~💦

夫「パンクは不可抗力です
(一ω一)(一ω一)(一ω一)

なんか…
モヤイラが倍増していくわたくし…。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

夫「謝ればいいの❓
夫「結局謝ってほしいの❓

(一ω一)(一ω一)(一ω一)

そうじゃないよ…
パンクは仕方ないじゃん…

でも愛車をパンクさせられて
やっぱり悲しいじゃん…

夫「わざとじゃ~ありません
(一ω一)(一ω一)(一ω一)

あのさ~
自分でパンクさせたんじゃなくて
あなたが乗ってパンクしちゃったんだよ~

夫「運が悪かっただけ
夫「君が乗っても同じ

(一ω一)(一ω一)(一ω一)

うーん…
夫の態度にモヤイラっとする…

たしかにパンクはわざとじゃないし…
謝ってほしいわけではないけれど…

わたしが悲しいってことを
まったく理解できないの❓
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

そんな夫がわたしはイヤ…

わたしが自分で傷つけたんじゃなくて
人に傷つけられたんだよ❓
仕方がないことだけど
大切にしてきた自転車が傷ついたら悲しいよ💦
あなたはわざとじゃないけれど
悲しい気持ちに寄り添えないって薄情じゃない❓💦

夫「結局謝ればいいってことじゃん…
(一ω一)(一ω一)(一ω一)

いや…そうじゃないよ…
謝るとかじゃなくてさ…

夫の開き直っている態度が
なんかイヤなのです…
~男は現実主義が多いのか~

どうしたら夫に伝わるのかな❓
分かって欲しいなら分かるように伝えないと💦
~これもやさしさ探しの修行だ~

ここからは
わたしが必死に夫に伝えた内容です(笑)
↓↓↓

もしね…
わたしがパパからもらったピアスを落としたとする。

私「落としちゃった~」
私「わざとじゃないよ~」


そうあっけらかんとしていたら
プレゼントしたあなたはイヤじゃない❓

私「せっかく買ってもらったものなのに…」
私「落としちゃった…」

(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)

わたしが申し訳なく肩を落としていたら…

夫「いいよ~
夫「仕方がないよ~


そう言ってあげられるでしょう❓

仕方がないよ~”って
それは相手が言うセリフなんじゃないかな❓

どう❓
伝わった👀❓

夫「あー…
夫「なんか分かった

(^◇^)(^◇^)(^◇^)

おぉ~
伝わった~✨

私「はい」
私「じゃ~おしまい♬」


伝わったならそれでいいのです。
謝ってほしいわけではないのです。

わざとじゃないにしても
大切にしているものを傷つけてしまったら
相手が悲しむ~”ってことに
想いを馳せられる人であってほしかったのです。

わたしの夫だから
家族だからこそ
人としてそこは譲れないハピでした。



~🚴今日も読んで頂きありがとうございます🚴~
相手のことを理解し尊重することは大事。
でも今回のことを尊重してしまったら
わたしは夫を冷たい人だと思うでしょう…。
人として嫌いになりそうだったので
どうしても夫に理解してほしかったのです。

理解してもらうためには
自分の伝え方も試されるわけです💦
理解しないあなたは冷たい”と怒るのではなく
自分の考えを理解してもらうために
自分も伝え方を工夫しなくちゃね(^_-)-☆
これもやさしさ探しの修行なのであ~る✨

あ~疲れた(笑)💦
でも爽快感がそこにある✨

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

~↓「否定語が多い自分に喝っ❗️」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202301260000/



当店限定P10倍 2/25 ブリヂストン 自転車 チェーンカバー ブリジストン BRIDGESTONE TB1用チェーンケース TB-27

【最大5000円クーポン(23日2時まで)】限定特価中!(予告なく終了)【多頭ペット乗せ仕様自転車/フルカスタム】TOTEBOX LARGE(トートボックス)TXB43Tブリヂストン自転車・犬・わんちゃん・ドッグ・ペットポーター【送料プランA】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.15 12:19:39
コメント(26) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.