1483298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

islandweb2

islandweb2

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
February 1, 2010
XML
カテゴリ:B級グルメ
meten1.jpg

所ジョージさんの番組で、
バイキングは本当に お得か? という内容の放送があったのですが、

実験に答えを誘導するような箇所が少しあったものの、
面白い結果が出ました。


始めに、3種類だけの料理だけを 集中的に
好きなだけ食べてもらい、

別の日に、本格的バイキングを食べるということで、

どちらが たくさん食べる事ができるか・・・? という実験です。

結果は、本格的なバイキングのほうが
色々選びながら食べることができるので楽しく、
満腹感もあって より多く食べたつもりでも、

meten3.jpg

実際は 逆で、
3種類の単品のほうが 一人当たり 220g 多く食べた
という結果となりました。

これは、選ぶ時間をかけ過ぎたため
その間に「満腹感」が得られたという理由によるものです。

本当は、それ程食べていなくても 満足感・・・ なんて、
太らなくて、良いですよね。

meten2.jpg


しかし、関西人としては、
そんなことよりも、食べ放題では、元が取れるのか!??

ここが 知りたいところ。

ところが実験では、高価な蟹とローストビーフに限定して食べる
という内容だったので、結果は曖昧です。


そこで、僕が 実際にやった「実験」を ご紹介します。バカですよ。

tenai.jpg

昨年の夏の話です。

まず、1ヶ月ほど前に「牛角」で、
食べ放題 に 飲み放題を付けて 4,500円。60種類のメニューから選べるコースを選択。
ただし、これを選ぶと 子供も同じ 4,500円になります。(確認済み)

メニュー以外の料理を頼まなければ、4人家族で 18,000円ですね。

それは、それは、死んでもいい覚悟で 食べました。
その日のブログを探せないのですが、確か「死にそうです。」と
書いた記憶があります。バカか・・・!


reimen.jpg

そして1ヶ月後、性懲りもなく、再び「牛角」に行きました。
ところが ふと、食べ放題でない方が 安いのではないか・・・? と思うに至り、
「アラカルトで注文」という実験してみました。

これが、その時の レシートです。

DSCF3757.JPG

夫婦二人に、食べ盛りの 中学生(息子)と 高校生(娘)といった
平均を絵に描いたような家族で、
息子なんて、パスタなら 200g を平気で食べます。ドリンクバー付きで。

親は 生ビールを 中ジョッキーで8杯だけ飲んだのですが、
子供たちは 2009年産の琵琶湖の水、つまり 水道水で節約。

それで 合計:14,490円 という結果。
3,510円も安い! これなら オレンジジュースの1杯でも 飲ませりゃ良かった。

と言うことは、ラグビー部 や 柔道部の男性4人ほどでない限り、
一般家庭においては、牛角の「食べ放題」で 元を取ることはできません。

という結果になりました。

やったあ~! ごちそうさま。

kaikei.jpg お会計。満足





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 3, 2010 08:32:48 PM
[B級グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.