780634 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カントリー&アンティーク雑貨

カントリー&アンティーク雑貨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

cesia@ Re:全国大会(04/11) きみどり811さん、こんにちは。 コメ…
きみどり811@ 全国大会 初めまして。娘さん全国大会出場されるん…
・*・はな・*・@ 私も行きました♪ はじめまして。私も昨日はWorld Water Day…
きき6599@ きき はじめまして。 グレンツェン本選でこち…
きらり510@ Re:セミの抜け殻(08/13) こんばんは そのようなことってあるん…
June 21, 2005
XML
カテゴリ:雑談ネタ
最近、ハトが飛んでくるようになりました。特に、廊下の手すりに糞を落としていくので困りものです。巣を作られないように気をつけないといけませんね。管理組合で対策していただいたのだと思うのですが、廊下側の配管を利用して釣り糸のような細い糸のフェンスが張られていました。これで効果があると嬉しいです。以前、NHK TV「難問解決!ご近所の底力」でも「平和を乱す ハトのフン」と題して対策を放映していました。バーブなども効果があるようです。

廊下側に糸のフェンスが張られたため、ポーチ付近でハトの姿を見なくなったと思ったら、西側のベランダに巣を作っているのを見つけました。卵を生まれる前に急いで撤去しましたが、困ったものです。巣ができるとフンだらけになってしまいますので気をつけないといけません。ハト対策としていろいろなものが売られているようです。
うちもマジメに対策しないと!


フン害防止マット用クランプ固定金具
フン害防止マット用クランプ固定金具

鳥追い磁石(2個入)
鳥追い磁石(2個入)

鳩よけネット 2m×4m グリーン
鳩よけネット 2m×4m グリーン

鳩よけ(フン害防止マット A型) 鳥がとまるのを防ぐ!
鳩よけ(フン害防止マット A型) 鳥がとまるのを防ぐ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 21, 2005 06:46:46 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑談ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.