カントリー&アンティーク雑貨

cesia@ Re:全国大会(04/11) きみどり811さん、こんにちは。 コメ…
きみどり811@ 全国大会 初めまして。娘さん全国大会出場されるん…
・*・はな・*・@ 私も行きました♪ はじめまして。私も昨日はWorld Water Day…
きき6599@ きき はじめまして。 グレンツェン本選でこち…
きらり510@ Re:セミの抜け殻(08/13) こんばんは そのようなことってあるん…
February 19, 2009
カテゴリ:スキー
ゲレンデ

2/14-2/15まで1泊2日で、白樺湖までスキー旅行に行ってきました。
滞在したホテルは、白樺湖畔に建つ「池の平ホテル」です。
朝食を食べた後に、チェックアウトをして車で10分ほどの白樺高原国際スキー場に向かいました。
ホテル前の白樺リゾートに飽きてしまったので、少し広いゲレンデに移動しました。
このスキー場は6人乗りのゴンドラがあるのが特徴です。
ちょうど、この日は子供のリフト券が無料だったので混んでいました。
それでも10分ほど並べばゴンドラには乗れたので、昔に比べればすいているほうだと思います。
スノボ禁止なのでスキーヤーしかいないのですが、びゅんびゅん飛ばすスキーヤーも多くて、子供がのんびりすべるには注意しないと心配でした。
それでも頂上から一緒に滑り降りてこれるので楽しかったです。

フォレストコース

ゴンドラを降りると全長3.5Kmのフォレストコースに行けるのですが、最初の500mくらいがゆるい登り坂なので意外と疲れます。その後は3kmほどの下りが楽しめます。上の子供は2回も滑っていました。すいているのでおすすめのコースです。

林間コース

午後2時くらいにあがって、レンタルスキーを返しに池の平ホテルまで戻りました。
スキーパックにはホテルの屋内温水プールの1日券が着いていたのでプールに入りました。スライダー付きのプールなので、子供も大喜びでした。プールサイドには暖房の入った部屋もあり寒くなったときには暖まることができるのも良心的でした。ロッカーも大型ストーブがあり、シャワーも温水が出るので、冬でもぜんぜん問題ありませんでした。
ホテルの売店でお土産を買ったりしていたら午後4時を過ぎてしましました。
帰りの高速道路も順調だったので、夜8時半過ぎには家に到着しました。
これくらいの距離ならば近くてよいと思いました。
たまたま暖かい天気だったので、天気もよくて春スキーのようでした。道路に残雪もなくて、チェーンを使わずに済んでしまいラクちんでした。
また、来年もぜひスキーパックで利用してみたいです。1泊2日では遊びきれなくてもったいないほど充実したホテル&スキーでした。

◇人気ブランド・オレンジスノー小物類◇小物系老舗!!パスケース☆コンバーチブルのチケットホ...

eb’s PASS CABLELOCK 【08モデル スノーボード・パスケース】

スキー場&温泉ガイド(2006)

Last updated  March 1, 2015 11:04:17 AM