206625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Madame K の 司法試験受験日誌~あきらめません、その日まで

Madame K の 司法試験受験日誌~あきらめません、その日まで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

マダムK@ 論文7連敗さん、お疲れさまでした よくぞがんばられました。 私はたった数…
マダムK@ Re[1]:夏休み最後の仕事(08/30) AKANEさん おめでとうございます♪♪ 見事…
論文7連敗@ 駄目でした。 お気遣いいただきましたが、論文試験は不…
AKANE@ Re:夏休み最後の仕事(08/30) マダムKさん、お久しぶりです。 産休か…
マダム K@ Re:ブログ再開されたんですね~♪(07/13) elleさん こんにちは!!!コメントいた…

Favorite Blog

☆.。. ・゚*どんまい… mini_storyさん
司法試験合格プロジ… Let'sさん
サクラ サク? 葉桜88さん
次を目指す mamien1433さん
ハッピー主婦日記 orange muffinsさん
司法試験と海と世迷言 karma4540さん
Batalla de Dulcinea… mihijopreciosoさん
旧(従来)司法試験チ… supperhideさん
司法書士受験日記 隼人1957さん

Headline News

2008.07.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日月曜日はお仕事は定休日です。
さっき今週号のAERAをざっと読みました。

「現代の肖像」は経済評論家・公認会計士の勝間和代さんでした。
スーパーワーキングマザーとしての経緯が書かれておりました。
職場ではいかに効率よく知的生産するかの試行錯誤を重ねながら、彼女が今提唱する効率化の究極の目標は、WLBとのこと。
「なるべく短い時間でたくさんお金を稼ぎ、1人1人がもっと自分の時間を作るべき。もう <がんばり信仰>も止めようよと」とのことでした。

おぉ、、、今回の私の再就職の究極の目標はこれだったので(勝間さんとは何もかもレベルは違いますが!!)、かつては「がんばり教の教祖、がんばってなんぼ」だった私としては、「これでいいのかなぁ(いかに短い時間で必要なお金を稼ぎあげ、プライベートへも手や気を自分が納得する程度に回すこと)?」と思いつつの再スタートでしたが、わが意を得たりと思い、しばし私なりの究極の効率化にがんばってみようと思いました。

一応1つ。受け持ち分野ではかなり山場の、やっかいと聞いていた作業があったのですが、これをものすごく短時間で正確に処理する方法を先週発見し、その方法を発見しただけでももはや今年の予定の年収の分の仕事はしたぞと思ってはいるのですがー、、でも「なので12月まで休むワ」というわけにはいかないのがサラリーウーマンのつらいところですが、日々落ち着いて(精神面でも体力面でも)きっちり出勤することも大事だし、この暑い夏をまずは体調を崩さないよう、乗り切ろうと思います☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.28 17:45:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.