4044418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cev86830 の地方競馬予想など

cev86830 の地方競馬予想など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cev86830

cev86830

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2007/01/07
XML
テーマ:迷惑メール(917)
ちょっと遅くなりましたが、12月の迷惑メールを集計してみました。

12月の迷惑メール総数は1340通で、先月1386通とほとんど変わらず。
そのうちブロックできたのは1320通でした。(ブロック率98.5%)

誤って普通のメールをブロックしてしまったものはありませんでした。(誤ブロック率0%)

以下が12月の内訳です。

◎海外からの迷惑メール(計1184通)
 CN(中国)=810通
 PH(フィリピン)=65通
 KR(韓国)=48通
 US(米国)=36通
 TW(台湾)=25通
 ES(スペイン)=23通
 MY(マレーシア)=22通
 IT(イタリア)=22通
 TH(タイ)=15通
 FR(フランス)=15通
 BR(ブラジル)=10通
 DE(ドイツ)=9通
 GB(イギリス)=8通
 AR,PL,CL=各7通
 RU=5通
 MX=4通
 IN,NL,EU,IL,CA=各3通
 MA,HU,CH,CO,PE,IR,SE,PT,TR=各2通
 IE,CS,RO,DK,EC,EE,GR,SG,BG,MT,NZ,LV,IS=各1通

◎Received:行にIPアドレスが含まれないメール(26通)

◎国内で特定ホスト名のメールサーバーからの迷惑メール(計67通)
 xxx.odn.ne.jp=27通
 [xx.xx.xx.xx]=11通
 英字30文字以上.com=24通
 英字6文字以上+数字6文字以上+.com=4通
 pc45=1通

◎国内で特定の宛先を含む迷惑メール(11通)

◎国内HTMLメール(計30通)
 Content-Type: text/html=26通
 Content-Type: multipart/related=4通

◎その他国内(2通)
 From:が2行以上あるメール=2通

●自動ブロックできなかったもの(計20通)
 ODN=8通
 アルファインターネット=1通
 USEN=1通
 DION(KDDI)=1通
 その他(US/Canadaなど)=9通


国別では、中国からメールが圧倒的である点は変化ナシ。
韓国やタイが減って、スペインなどのヨーロッパが増えてきました。

国内では、ホスト名に「長い英字(およそ30文字以上)+.com」という名前をつけたものがたくさん届き始めました(24通)。
同じスパマーが同じ手口で送っていることがよくわかります。

その他、一見まともそうに見えますが、ホスト名が「xxx.odn.ne.jp」のようにメールのドメイン名を使っているのもスパムであることがわかりました(27通)。

これらを自動ブロックの条件に加えることで、ブロック率がかなり上がりました(98.5%)。
スパムが数千通来ても、スパマーはせいぜい数十人なんですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/07 09:20:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[迷惑メール・迷惑電話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.