837717 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふわふわさんぽ

ふわふわさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃちゃんとかづ

ちゃちゃんとかづ

Calendar

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Comments

 tamtam4153@ Re:人間ドック(03/10) 人間ドックは受けておいた方がいいよね。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです 恵琉(える)さんへ >こんばんは。 …
 ちゃちゃんとかづ@ こんばんわ かづです tamりんへ お返事が遅くなってごめんね…
 恵琉(える)@ Re:ひなまつり(03/09) こんばんは!! パンダさんのお雛様って…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/07/10
XML
カテゴリ:阪神タイガース
こんばんわ ちゃちゃんとかづですスマイルウィンク


名古屋の旅 2日目は
「ナゴヤドーム 中日×阪神戦」に行ってきました!
ナドヤドーム
ドームって大きいですね~!
ちゃちゃんはドーム自体が初めてだったので
まず大きさにびっくりしましたびっくり

そしてさすが中日ドラゴンズの本拠地
ドームのあちこちに「ドラゴン」が・・・
ナドヤドーム
でもこのドラゴン よく見ると某M崎県知事に似てませんか?
他にはドラゴンのオブジェなども多数ありました

ドームに入る前に駅前にある「タイガースショップ」に行きましたスマイル
ナドヤドーム
ここは一応「敵地」なのに 甲子園のショップ並みの人だかりびっくり
ここではタイガースショップ名古屋店限定の
「名虎Tシャツ」をゲットしましたグッド
今度甲子園に来て行きたいと思いますウィンク

ドームへ向かう途中にも阪神ユニホームの人がいっぱい!!
とっても阪神ファンが多いことに驚きましたびっくり
敵地にショップがある時点で 
それぐらい阪神ファンが多いってことなんですよねうっしっし

もちろんミウミウはいつものタイガース応援フル装備で超ごきげんピンクハート
ドーム前で中日キャラクターと記念撮影カメラ
ナドヤドーム
ミウミウは中日のキャラクター
「ドアラ」「シャオロン」「パオロン」も知っていて
特にピンクの「パオロン」がお気に入りピンクハート
会えるのを楽しみにドームの中へ・・・

ドーム内はとっても広くキレイで 空調完備もされてて
球場というよりコンサート会場野球ボール
ナドヤドーム
デイゲームでも日に焼けないし晴れ
外野でもちゃんと椅子があるし (甲子園は背もたれのないベンチなの)
ドリンクホルダーまで完備
ドームってなんてすばらしいっ目がハート
甲子園との違いに感動きらきら

そして試合前のイベントで「パオロン」登場!!
ナドヤドーム ナドヤドーム
ミウミウも近くでパオロンを見れて楽しそうでした音符
このチアガールのお姉さんたちはオープニングだけでなく
試合の合間合間にも出てきて めちゃめちゃ踊りまくってましたうっしっし
バク転なども決めて すごかったんですが
中日ファンの皆さんの盛り上がりは・・・至って普通・・・
これが甲子園ならお姉さんたちはアイドルになってるはずって思いましたスマイル

甲子園ではビジター席ってほんの一部分って感じですが
ナゴヤドームでは阪神と中日」半々くらいで」入ってましたウィンク
ナドヤドーム
熱狂的阪神ファンは名古屋にもたくさんいました音符

その中であの有名人を発見!!
ナドヤドーム
そう甲子園ライト席の「名物タイガースおばちゃんびっくり
ナゴヤドームにも来てましたうっしっし
(今回も快く写真を録らせて下さりありがとうございました)
さすがに目立つので 試合合間の客席映像にもバッチリ写ってましたウィンク

試合結果は・・・・残念でしたが
今回もミウミウは一生懸命応援してましたピンクハート
ナドヤドーム


せっかくなのでナゴヤドームの中を少し探索・・・
ドーム内にも「タイガースショップ」がありました
ナドヤドーム
やっぱりビジターでこんなにショップワゴンまであるのはすごいですねスマイル

各チームのユニホームがキレイに飾られてました
ナドヤドーム
パ・リーグまでバッチリ揃ってました
ちなみに阪神は「今岡選手」のユニホームが飾られてました音符

売店にはもちろん名古屋名物がいろいろ
ナドヤドーム
味噌カツや手羽餃子 ひつまぶし
五平餅にみたらし団子などなど
メニューも豊富で美味しそうでしたスマイル

試合終了後には中日の選手が皆グランドに出てきて
キッズファンたちとキャッチボール野球ボールをしてました
ナドヤドーム
選手と直にキャッチボールが出来たり話せたりでキッズファンも楽しそうでした音符
こんな取組みはとってもいいな~と思いました
ドアラとシャオロンとパオロンもでて来てたので
ミウミウも試合後までたっぷり楽しめましたウィンク

試合は負けてしまいましたが甲子園とは違う楽しみもたくさんあって
ナゴヤドーム観戦を楽しめましたオーケー

ちなみに甲子園の伝統的な球場も好きですよ
「阪神」らしいのはやっぱり甲子園ですよねウィンク



                 星最後にベリー姫さんに約束の「ドアラ」です星
       ナドヤドーム
                 ドアラはとってもスマートでバク転もしてたよ~
                    でもやっぱり顔が少しなさけない・・・雫




            ふわふわライン




                    ブログランキングに参加しています
                      1クリック応援お願いします
                             下矢印
                       ブログランキング
ブログ素材楽天ブログランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/11 12:04:40 AM
コメント(12) | コメントを書く
[阪神タイガース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.