1072667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャチャコママ

チャチャコママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chachakomama

chachakomama

Favorite Blog

ホタルイカ豊漁 New! 田舎狂師さん

思い立ったが吉日 ♪… misatti0515さん
駄洒落日記 ☆☆☆駄洒落王☆☆☆さん

Comments

のりこ@ Re:北極星に到らん希望もて(11/01) はじめまして。北校生2期生です。どうし…
chachakomama@ Re[1]:本当に久しぶり・箱根へ(02/02) さよさよさんへ もうちょっと気の利いたお…
さよさよ@ Re:本当に久しぶり・箱根へ(02/02) 私も箱根はとんとご無沙汰だなぁ。 でも、…
お返事遅くなりました@ Re[1]:のんびり郊外電車で行きましょう(11/01) なっちやんさんへ なっちゃんが描き込んで…
なっちやん@ Re:のんびり郊外電車で行きましょう(11/01) 先日は映画鑑賞の為とはいえ、3年振りに会…

Freepage List

2011.07.07
XML
カテゴリ:孫子の代まで
今日の夕方、何気なくTBSのニュースを見ていたら、横浜でコロッケのうまいお店の紹介をしていた。

我が家でコロッケと言えば、霞台商店街にあるミカミのコロッケに決まっているから、もしかしたらちょっと出るかな~と思っていたら、出た出た! ちょっとじゃなくて、一番おいしいお店ということで大特集! 

まず、ミカミの奥さんが亡くなったご主人の話をして、懐かしいご主人の写真も映りました。次に、若旦那、次に奥さんの義理の妹さんも・・・いつものミカミの顔が勢ぞろい。 店内も厨房もしっかり写っていました。

横浜市商店街総連合会が「ガチでうまい横浜の商店街コロッケNO.1決定戦」というイベントをやっていて、ミカミは現在は一位。でも、イベントの最終日は9月30日。この日までに投票された票数で、チャンピオンが決まるらしい。TBSのNスタでこのイベントの紹介をしていたのだ。

本当にたくさんある横浜のお肉屋さんのコロッケで、暫定とはいえ、我らがミカミのコロッケが一位っていうのがうれしいね。オッサンと二人でうれしさのあまり高笑いしちゃった! 大笑い

ミカミのコロッケは有名だけれど、お肉屋さんだからお肉も美味しいのは言うまでもない。私はミカミのローストビーフが大好き。クリスマスの時期と注文があったときだけ焼くらしいけれど、どこのデパートのローストビーフより美味しいです。

さっき、検索したらミカミのコロッケやハンバーグ、焼売などがお取り寄せできるサイトが出来ていました。 ミカミのコロッケというサイトはこちら

ガチでうまい横浜の商店街コロッケNO.1決定戦「ガチコロ」は9月30日まで続きます。投票方法はエントリー店頭にあるエントリーブックにある応募ハガキに書いて郵送します。ミカミのコロッケが絶対一位になるように、皆さんもふるって応募してあげてください。

まだミカミのコロッケ未体験の人は、明日すぐ行って食べてみて! 横浜一どころか、日本一うまいっていうことが分かるから!ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.07 23:03:46
コメント(0) | コメントを書く
[孫子の代まで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.