1276591 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれもこれもそれも

日々あれもこれもそれも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 雑記~07.11.30 | 蘭畑。の話 | テニス。の話 | ワンコ。の話 | 日銭稼ぎ。の話 | 家人。の話 | ぅえ~ん。の話 | ぎょっ。の話 | ほっ。の話 | ダイエット。の話 | ほのぼの。の話 | 心模様。の話 | わ~おっ。の話 | 麦畑。の話 | 生活。の話 | 大規模修繕工事。の話 | 南部鉄器 | LIVE | お買い物 | 麦畑。べんり菜 | 麦畑。シャコバサボテン | 麦畑。春菊 | 麦畑。シシトウ | 麦畑。サラダほうれん草 | 麦畑。小カブ | 麦畑。リーフレタス | 麦畑。ニンジン | 麦畑。スナップえんどう | 麦畑。ミニトマト | 麦畑。枝豆 | 麦畑。白姫はつか大根 | 麦畑。シソ | 生活。梅しごと | 麦畑。種蒔き | 麦畑。インゲン | HBでパン | お出かけ | 麦畑。バジル | 防災 | 麦畑。再生三つ葉 | 帰省2015.5~ | 麦畑。ミョウガ | 麦畑。ワイルドブルーベリー | 蘭畑。春蘭 | 麦畑。ジューンベリー | ひとりごと | 麦畑。クリスマスローズ | 麦畑。ガーデンシクラメン | 介護 | 介護のための多拠点生活
2016.06.24
XML
カテゴリ:麦畑。の話
テキトーな剪定が続いてるハイビスカス
一輪目が咲いた!
ハイビスカス
これ見ると夏だな~って。ヾ(≧▽≦)彡
毎年発生のアブラムシに遭遇してないのが不思議( ̄艸 ̄)ぷ

シソ・バジル・春菊・リーフレタス
シソとバジルと春菊とリーフレタス
シソ=毎日のように食卓を彩ってくれる夏の優れ物
バジル=そろそろ収穫しても良さげ!?
春菊・リーフレタス=こぼれ種からの発芽を期待して放置(^艸^)




日銭稼ぎの話。
忙しさも峠が過ぎたような社内と感じる。そろそろお払い箱かしら( ̄艸 ̄)ぅ~ん、そろそろのんびりしたいような気もする。担当社員のちょいとした手違いから季節労働者を1人追加したことで、私的には3~5日の勤務だったのが幸いしてるかな。だけど、お友達からの誘いは全部お断り状態ヘ(;´o`)ヘ そろそろお茶したくなったよ。
2年間の期限付きで修行に来てたS氏は20日付で退職。けっこう関わりが多かったS氏。仕事の合間にしてくれる前職のお話しはミーハーの私にとってかなり興味深かった。数年前に「衣装」担当してたという某テレビ局での現場の話は鳥肌もんだったヾ(≧▽≦)彡DVDに焼いてたので帰宅してすぐに確認したらちゃんと「衣裳・〇○○」と出てたし。(そのドラマの録画をしてたという私にちょっと驚いた顔が可愛かった!(^艸^))他の現場(歌舞伎や舞台や映画)の話も「へぇーそうなんだ!」とか「えッ、早着替えってそんななの!?(ノ>。☆)ノ キャッ」とみゆきさんのソレを想像してみたり(*v.v) S氏の趣味のCDも「新境地を開拓して!」と数枚渡された(私の伸びしろに期待して半ば強制的に)。←ロック畑の人だと言ってたけど星野源とか斉藤和義とか、もちろんロックの人のも。最終日に、4月の初めに第2子が生まれ、家業のスポーツ店を継ぐために2世帯住宅建築中をひっくるめてお礼にお花のアレンジメントを渡した。
そして、昨日はお昼に入る時に展示会で外出中の女ボスのお弁当をいただき、帰宅時には社長のおばさんが送ってくれたというお漬物と山菜をいただき賑やかな食事が続いたψ( ̄▽ ̄)
などなど・・・・・今期もいろいろあったわわわわわわ~ 毎日目撃させられた本パートさんのミスを修正、修復する女子社員T氏の何とも言えない顔は見るに忍びない時もあったわねぇ。ま、それも彼女の仕事っちゃぁ仕事のようだけど、完全なロスよねぇ 来週の勤務予定は今日連絡があるというアバウトな日銭稼ぎはも少しつづく。チャンチャン



今日はこれから電話回線の変更に伴う諸々な操作の予定。頭使うわぁ(;≧皿≦)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.24 09:25:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.