112406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

freeku(自由区)と遊ぼ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

freeku

freeku

コメント新着

freeku@ Re:加圧式スプレーノズル買いました。 [2-2](03/11) あまり長持ちはしませんでした。(2~3ヵ…
visente@ Re:2012年05月21日(月) 金環日食(05/20) 今晩は、被災振りです、日記拝見に訪問し…
freeku@ Re:2012年05月21日(月) 金環日食(05/20) 現在、23:08 やっとすべての作業が済ん…
freeku@ Re:激安トイレットペーパー買いました。(12/07) > コアレス トイレットペーパー > …
freeku@ Re:「楽天Edyラッキーくじ」当たりました。(05/03) 2012/05/05(土) またまた当たりました…
freeku@ Re:『楽天Edyラッキーくじ』当たりました。(03/18) しばらく行ってないブログがあるので ち…
freeku@ Re[1]:お酒を買うならココ!(激安!間違いなし!)(04/15)  visenteさん こん**はぁ~♪ >僕…
freeku@ Re[1]:殺しました。(04/22)  visenteさん こん**はぁ~♪  ご訪…
freeku@ Re[1]:殺しました。(04/22)  およネコさんチーム!さん こん**は…
freeku@ Re[1]:殺しました。(04/22)  四ちゃん3さん こん**はぁ~♪  ご…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カレンダー

2010.03.05
XML
カテゴリ:グルメ

★ ハンガリー産の豚バラ肉(ブロック)が届いた。(箱入り) ★   2010/03/02(火)

 『The Meat Guy』で買っ
 た豚バラ肉(ブロック)
 が届きました。>早っ!
★ ハンガリー産の豚バラ肉・ブロック(ラベル) ★
へぇー……、ハンガリー産の豚バラ肉も
日本で買えるんですね。知らなかった。
★ ハンガリー産の豚バラ肉・ブロック(ラベル・表) ★表側はこんな感じ。
★ ハンガリー産の豚バラ肉・ブロック(ラベル・裏) ★裏側はこんな感じ。
★ ハンガリー産の豚バラ肉・ブロック(カット) ★お腹がすいて我慢でき
なかったので、早速、
  エィ! ヤァー!  

写真なんか撮ってる場
合じゃない。 (*^。^*)
★ ハンガリー産の豚バラ肉(焼く 1) ★ 分厚く切った後はレンジ
 クックで 焼き! 焼き!

 片面を焼いてひっくり返
 したところ。

 ちょっと焼きが足らない
 ような気が…。(?.?)
★ ハンガリー産の豚バラ肉(焼く 2)★ 側面を焼いた後、もう一
 度 表面を焼き!焼き!

 分厚く切ったのでなかな
 か火が通りませ~ん。

 ちなみに、お肉を立てて
 焼いたのは初めてです。
     (*^。^*)

 フラッシュの光量を下げ
 なかったので明るすぎて
 色合いが変。^^;;;;
★ ハンガリー産の豚バラ肉(焼き上がる)★ 美味しそうに焼き上がり
 ました。

 フト気がついたら冷蔵庫
 には冷凍したご飯しかな
 かったので、オカズはこ
 れだけで寂しく食べまし
 た。(涙)

 でも、美味しかったぁ!
   (*´。`*)m プフゥッ!

 今度は野菜買わなきゃ。
★ ハンガリー産の豚バラ肉(食べる) ★ 豚バラ肉だから少し硬い
 かなぁ…と思っていたの
 ですが、意外に柔らかく
 てスジが歯に挟まること
 もありませんでした。

 あっ!そうそう!ひょっ
 としたらですが、レンジ
 クックは焼くのと同時に
 蒸している状態になるの
 で柔らかくなるのかも知
 れません。

 魚を焼いた時も、かなり
 柔らかく焼き上がりまし
 たので……。

 また、思ったほど脂っこ
 くないので食べやすかっ
 たです。 (輸入肉は、脂
 が少ない……と実感。)

 そういえば、米軍キャン
 プの食堂で兵隊さんやそ
 の家族が食べていたお肉
 も脂が少なかった記憶が
 あります。

 この時は、1週間の滞在
 期間中、毎食ステーキを
 注文しましたが、胸焼け
 することなく食べられま
 した。

 貧乏人かぁっ! (*^。^*)

 いや本当は、食事はタダ
 (込み)だったので食べな
 きゃ損だと思ったんです。

 やっぱり貧乏人だ (^^;;
★ The Meat Guy 割引チケット ★

  ※ 段ボール箱の上に載せて撮影したので色が同化 ※

  429円の割引チケットが入っていたのは嬉しいのです
  が、有効期限が 2010/03/12(金) 迄というのはねぇ…。
  届いてから10日間しかない。(ノω・、)

  日本人は、そんなにたくさんお肉を食べないと思うので
  できれば1ヵ月くらいの猶予は欲しかったなぁ……。
  切なる希望 (*^。^*)/

  でも、折角なので『サーロイン[1Kg] 2,980円(税込) 』
  を買っちゃおうかなぁ。

  届いてからすぐに冷凍しておけばかなり保つし………。

  あらら、まんまとショップの思惑に乗せられて…。^^


詳細はこちらをどうぞ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.05 08:38:35
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.