110945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カレー屋★チャイ・ディー→GOODAYS+

カレー屋★チャイ・ディー→GOODAYS+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2005.01.18
XML
カテゴリ:起業・経営

今日は朝からさっそく以前の学習塾の時の生徒から(→昨日の日記

 『今週末英検があるから、今日補習してよ』と言う連絡がありました。

その場は保留にしといて大学に向かいました。



普通に研究を終え、帰宅するときは授業をするつもりだったんですが、

 『カレー屋のための道具で学習部屋が埋まってる。。。



生徒が勉強したいと言ってきた時間には、学習部屋を整理し切れず、

やむなく『明日は必ずするから今日はごめん』と断りました。



あ~、アカン。期待に応えることが出来なかった。

この生徒は中2から塾に来てくれたんですが、今では高校2年生。

一緒に釣りにも行ったし、メシも食ったし、遊んだしと、かなり仲いい子なので

許してくれるだろう。。。

ごめんなさい。。





またここからは別の話。

最近たくさんの方の日記を拝見させてもらってるのですが(ROMが多いです、すいません)、



 『今日は何もなかった』

と否定的に言う方が多いっすね。。。



でも、何もないことって全然悪いことじゃないと思うんですよ。

だって言い換えれば、『何もなく無事に今日を生きることが出来た』のですから。



チャイディーは4月から親元を離れるので(親の援助なしで生きると言うこと)、

何もなく無事に生きることが出来るのか??と言う不安が毎日つきまとっとるとです。



金がなくて食うことも満足に出来なくなるかも知れない。病気になるかも知れない。



そんな不安満載なのですよ。

たまに、『このまま眠りに着いたら、もう目を覚まさないかもしれない?』と言う

不安に駆られる時もあります。



だから『今日は何もなかった』ってことは喜ぶべきことだと思うのです。

だから『今日もいい日だった』って言えると思うのです。





ってことでこのへんで失礼します。。

これからチャイディーは今週末のカレー屋営業準備と学習部屋の片付けとバイトがあるんですぅ。。。



生きるって大変だけど、素晴らしいですな。。。




↓↓チャイディーを気に入ったらクリックしてくださいね↓↓

banner2 人気blogランキング blog王 


最近カテゴリーを作りすぎて、書き込みが追いついてません。すいません。

チャイディーのみなさんに聞きたいことです。

よかったら書き込んでくださいね。


「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」 どんな夫婦喧嘩しました?

飲食店経営指南?至難?

僕のまわりの「おかしな人」を紹介します。。

今日、うれしかったことは。。。

「福井県」について語ってこうよ!!

社長☆経営者







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.18 20:34:12
コメント(12) | コメントを書く
[起業・経営] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 あやぺぺミラクル5@ うは!! まじやばい!!はまったかも <small> <a…
 すー2004@ Re:床を磨く。心を磨く。(07/26) 新しいお店になって、日記の更新を楽しみ…
 あやぺぺミラクル5@ ★働かなくても生きぬくスキル やっぱり「働いたら負け!」だと思ってる…
 たくしくん@ 書き込みありがとうございました。 裏を鍛える超「脳」力ブログヽ(^◇^*)/ …
 たくしくん@ 叶える 何かを叶えるって大切ですよね。 自分を…
 (V)OYO(V)@ いーですねぇp(^-^)q 私は火星に行きたいです(笑) ムテン…
 kashi-k@ Re:おいらの欠点。(01/30) 自分が光ってると思ったら、まわりからの…
 チェリー@ やっぱおいしいです!! あんなおいしいカレー今まで食べたことな…
 ma里@ もうすぐ終了なんて寂しい チャイディーのカレーおいしい~!大好き…
 運付き@ Re:point of view(12/16) こんにちは^^カレー屋さん、してたんで…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.