152226 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.23
XML
カテゴリ:ハード系

久しぶりに「エピ」以外のフランスパンを焼いてみました。
(日付を見たら9月10日作でした)

【おさつふらんす】

osa (9).jpg osa (12).jpg

粉、300gでポーリッシュ法です。
いつも参考にしている高橋雅子先生の本ですが

コレ↓


糖分が入らないので、焼き色が薄いためお砂糖やハチミツで加減してます。
そろそろ、モルトやモラセスも試してみようかとも模索中~


お昼前に開始して、途中・・・お出かけしたので、
その間は野菜室に入れました。

帰ってきてから、常温に戻してパンチ1回。
本当は「ベーコンエピ」とバゲットにしようと思っていたので
黒ゴマも後入れになってしまいました。
(いつものように急に思い立ったので。笑)


osa (3).jpg osa (4).jpg 

久しぶりに緊張して作業したので途中の画像がありません~
一気に包んでしまいました。


osa (7).jpg osa (8).jpg

クープは飾りの浅めで良いと思うんですが、ちょっと試してみたくなって
バタール風に3箇所入れてみたんですが、2つは不発。。。

オーブンは予熱230度。生地に霧吹き。庫内に3分放置。
230度10分。200度に下げて15分焼きました。


osa (10).jpg osa (13).jpg

でも、久しぶりに気を使ったパンで楽しかったです。

美味しく焼けたので、半分実家にお嫁入りしました。

osa.jpg

サツマイモの甘露煮?もお砂糖で煮ただけ。仕上げにレモン汁です。


上手に出来たときは画像も多め(大きめ?)ですね。笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.26 01:51:10
[ハード系] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chika19796

chika19796

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

ブルダック クック35さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.