152227 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.11
XML
カテゴリ:ハード系
 

すっかりパンも焼きやすい季節になったので
晩御飯にパンってことも多くなってきました。
(ただ焼きたいだけなんですけどね)

【バタール&サンド】

bbb (5).jpg bbb (12).jpg  


今回も高橋雅子さんの「少しのイーストで~」を参考に
ポーリッシュ法で仕込んでみました。




2本に分けてミニバゲットにしようと思ったんですが
この日はハンバーグ、次の日にサンドイッチしたかったので
太めに成形して「バタール」にしてみました。


bbb.jpg bbb (1).jpg

クープの練習中なので、しつこく画像のせてます。


bbb (2).jpg bbb (3).jpg bbb (4).jpg

霧吹きをしてオーブンに3分。
☆スタート直後、すでに開いてきてます
☆更に5分後、クープが盛り上がってきました。
☆残り5分。もうちょい焼いてもいいかな?
いろいろ迷ってます。

bbb (10).jpg

焼けました♪

合い間に晩御飯のハンバーグを作製中。



【プチパン】

p (1).jpg

前日は軽いご飯でよかったのでプチパンと焼きそばでした。



【ゆっくり発酵カンパーニュ】

毎度お世話になってます、「少しのイーストで~」の第2弾
「ゆっくり発酵カンパーニュ」が月末に発売されるそうです。

今からドキドキ、醗酵カゴやっぱり買おう~


 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.26 01:50:35
[ハード系] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chika19796

chika19796

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

ブルダック クック35さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.