152214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちか日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.17
XML
昨日の12時までのママパンさんの送料キャンペーンで
ギリギリまで迷って~少しだけ注文しました。

しっかり¥5000ぶん。。。


    

初モラセスと初モルト!ついに買いましたよ~~♪

粉は久しぶりにリスドォル。1年ぶりです。
実は去年の今日の楽天日記で初めてのバゲットを焼いた記事を書いています。

ビックリするくらい、杖?棒?・・・こん棒?ドラクエ?みたいなパンでした。
で、今日は同じレシピで焼いてみました。

この1年を振り返って~。さて、どうなったでしょ~♪
明日のお昼に残ったパンを撮影して、それから~UPします!

あとは。エピとドーナツ。またこれで3日は休めるかな。笑


ママパンさんで¥5000の注文はいつも大変なので
欲しい本があれば一緒に注文するのですが、最近ロールに目覚めたので~

これを、買おうと・・・してやめました!

やっぱり、もったいない!!材料費ケチってるのに。
本はしばらく買わないと決めてるので
12時3分前に、クリームとチョコのフィリングに変えました。

どっちもどっちだけど、甘いパンは喜ばれるし
家で作ったクリームは、早く食べないとこれからの時期恐いので・・・
(ただの横着なんですけどね。)
でも少しずつ冷凍しておけるし、味は普通だけど便利で楽チンでーす。
 


お家の在庫は・・・鳥越フランスが2.5キロ
オーベルジュが2.5キロ
スパキンちゃんが~1キロくらい
復刻版ハルユタカが2.5キロ


ままぱん到着は月末に指定。
それまで、ちょっと焼きこみます!!


たまにはコチラでポチリ報告でした!

 
fc2ブログはまとめて更新ですみません~
チラっと、面白そうなのだけ見ていただけると嬉しいです。

いつも来ていただいてありがとうございます♪

chika





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.18 00:06:08
[材料&キッチンツール] カテゴリの最新記事


PR

Profile

chika19796

chika19796

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

ブルダック クック35さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.