951426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日がHappy!

毎日がHappy!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ちゃいまろん

ちゃいまろん

Calendar

Free Space

QLOOKアクセス解析

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Category

Comments

坂東太郎9422@ 理研ビタミン株式会社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
ちゃいまろん@ ティーライフさん まろんです♪ コメントありがとうございま…
ティーライフ@ Re:先週観た映画(11/15) こんばんは~ この2日、楽しい時間でした…

Favorite Blog

6月1日(土)行ってき… yuki アイドル 俳優 映画 演劇 ドラマなどさん

ちくあみ道楽 ちくあみ和奏さん
☆★ななこんの育児奮… nanakonbuさん
セレクトショップsel… はぐPさん
My Daily Life Bergamotさん
2014.07.02
XML
カテゴリ:イベント
最近コンビニスイーツが人気ですね。
どれもクオリティ高いもんなー。
 
スリーエフのもちぽにょも大人気スイーツのひとつです。
(スリーエフは神奈川・東京・千葉・埼玉・徳島・愛媛・高知で展開しています)
うちも夫がとても気に入っているのでちょこちょこ買っております。
 
そのもちぽにょの第5弾!
マンゴーマンゴーが本日発売になりました。 
 
一足先に昨日試食会というのに参加してきましたよ。
参加者は女性ばかり8人。
試食しての座談会です。 
もちぽにょを作った開発の方からお話を聞くことができました。
男性だったのがちょっと意外。 
  • 2014-07-01
こちらがもちぽにょマンゴーマンゴー
  • 2014-07-01
外はもち粉入りの生地。 
ぷにぷに。  

    2014-07-01

中にはマンゴーピューレ入りホイップクリームとマンゴーピューレが入ってます。 
第4弾まではカスタードクリームだったけれどマンゴーとの相性を考えて
今回はホイップクリームになったのだそう。
アルフォンソマンゴーを使っているのでとても香りがよくておいしいピューレです。 

    2014-07-01

ホイップクリームなので軽めです。
マンゴー感があっておいしい♪ 

    2014-07-01

果肉が入ってれば最高だったのに!という話になったのですが
マンゴーは繊維質が多いのでクリームを詰める管が詰まってしまうのだそう。
見た目が地味だから上に飾っちゃえば?とか
カットして横からはさんじゃえば?とか
さすが女性ばかりだとどんどん勝手に話がすすみます(笑) 

    2014-07-01

もちろんこれはもう発売になっているのでこのままですよ(笑)

今までのものはカスタードクリームオンリー。
今回はマンゴーピューレ入りホイップクリーム&マンゴーピューレなのでちょっと変化がありますね。

そうそう、マンゴーマンゴーというネーミング。
担当の方は「ダブルマンゴー」にしようとしたら女性社員から大ブーイングだったそうです(笑)
そうね、マンゴーマンゴーの方がかわいいよね。
参加者から「間に♪とかつけたらもっとかわいいのに」という意見も出てました。
『マンゴー♪マンゴー♪』、うん、かわいい!

今回もちぽにょマンゴーマンゴーの他に今後発売予定のスイーツとチルドコーヒーも試食しました。
開発中なので詳しくは書けないけどどちらもおいしかった!
今後発売になるのが楽しみですスマイル

もちぽにょ、ちょっと見た目地味だけどもちっと食感でおいしいよピンクハート 

    2014-07-01

スリーエフ モニプラ店ファンサイト参加中
株式会社スリーエフ 

コンビニには珍しいゆるキャラちゃんたち。
まるまる・こころ・きらきらという名前です。
ちゃんとキャラクター設定があるのです。
リーダーは誰でしょう?答えはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.02 18:47:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.