180018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  爆発寸前!  

  爆発寸前!  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

mia@ おお♪ あると便利ですよね!我が家でも大活躍し…

Freepage List

Headline News

Calendar

Shopping List

Mar 15, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は現在妊娠11週です。
悪阻もしんどい~~。

秋には家族が一人増える予定。

妊娠に気付いたのは年明けてすぐ位。
検査薬は陽性反応。
なんか気持ち悪い~で一応ふた駅ほど先の評判の良い産婦人科へ。
面倒な駐車場にようやく車停めて受付に。

しか~し。
息子の時に帝王切開しているのと、私自身高齢であるということで、受診出来ず。
がっくり。

息子の時に診てもらっていた近所の婦人科は息子に代替わりで婦人科は廃業。
出産した総合病院も産婦人科はかなり遠くへ移転(--;

仕方なく、評判あんまり良くない近所の産婦人科へ行って紹介状を書いてもらって、大学病院へ。
この時点で、エコー使っても胎嚢だけで心拍が確認できませんって言われてかなり落ち気味。
悪阻はあるんだけどなぁ…。
大学病院で再度検診。
ここでまた心拍確認できないので来週もう一度検診して、だめなら流産の処置を。。。という話(TT)
翌週ダメなんだろうと覚悟して、診察台へ。
無事心拍確認!!!!
後で看護師さんから出産時の説明しますから待合室で待ってて下さいって言われて…。
なんか安心してぼろぼろ泣いちゃいました。

2週間後再度検診前回1.3cmだった胎嚢は赤ちゃんの形が確認できてなんだかクリオネみたいに(^^)
3.5cm。1週@1.1cm成長してました。

そんなこんなで仕事やめてからダラダラしちゃってたのが、悪阻でばったりな生活に。
やばいよ~~。
卒園式・謝恩会・入学準備といろいろ忙しいんだけど動けない。
それよりも、水のにおいに反応しちゃって大変。
お風呂屋さんのにおいというか、少し密閉されたときのお水のにおいって。
洗濯機開けても…
お風呂掃除しようとしても…

息子の時は自分の分を何とかすれば、ダンナは大人なので勝手にやってくれたんだけど、さすがに息子の世話をしないわけにはいかず…。
吐きそうになりながら育児してます(TT)
レトルトや冷凍食品ほとんど食べさせずに来たので、嫌がるし。
以前、私がインフルエンザになった時にダンナが作れないだろうからとレトルト食品沢山買い込んで来たんだけど…。それ出したら息子の反応は
(・_・?なにこれ?
レトルトの親子丼
美味しくない~~(TT)

てなことに。
私自身も好きじゃないので、冷凍食品食べさせなかったし、ちょっと後悔もあったりして。

なにせ息子が言うこときかない時に、悪い子はチン(冷凍食品)のご飯にするからね。かーたんもうちゃんとご飯作るのやめちゃうから
で、、素直に聞く子に…(^^;
ダンナともども胃袋握ってますし…

先行き不安なはありますが、まぁ頑張りすぎずに頑張るしかないよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 15, 2010 02:44:37 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.