1267361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むかしのこと

むかしのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.02
XML
こどものとも年中向き2006年5月
『どうぶつサーカスはじまるよ』西村敏雄作 作


今までのこどものともの中でも、一、二を争う
ちびこお気に入り作品です。

あざらしが司会をつとめるどうぶつサーカス。
ライオン、カンガルー、わに、馬・・
楽しい動物の曲芸の最後を飾る空中ブランコですが、
乗り手の猿はけがをして出られない。
そこで、客席からブタくんを指名して、トライしてもらう・・。

「えー、ここでみなさんにおしらせです・・・」という
言葉だけを、「これもう一回読んで!」と言われ何度も何度も読みました。

本の後ろにバスがあって、サーカスのメンバーが乗っているのですが
その猿くんは包帯をしていないので
「なおったのかな?!」と気にしていました。

サーカスの雰囲気で、心を盛り上げてくれる作品です。

絵柄もほっこり温かくなるようなタッチで、私は好きです。


こちらの本はバックナンバーです。
在庫があれば、取引のある書店なら取り寄せてもらえます
380円と安価、柔らかい紙でおすすめシリーズです。

福音館書店はサイトはこちらから






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.02 10:37:43
[絵本(こどものとも)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X