139192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オーダーシャツのドイ ちゃれめ店長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちゃれめ

ちゃれめ

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Feb 20, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは

今日はアイロンかけ講座はお休みです(笑)

そのかわりに広島名所案内を!


なんか無性に歩きたくなって比治山散歩

広島市内にある6~70m程度の小さな山ですが

会社のすぐそばにあり、

子供の頃からの庭みたいなもので・・・

P1000780.JPG

もう隅から隅まで知り尽くしてる(笑)

P1000761.JPG

貝塚サイドから登り・・

P1000765.JPG

もっともネイチャーな道を選んで

P1000769.JPG

小鳥のさえずりを聞きながら・・・

たどりつくと・

P1000774.JPG

広島出身、第16代総理大臣 加藤友三郎さんの碑台


小学生の頃、ここは俺の縄張りで(笑)

たまたま落ちてた缶スプレーで・・・

この碑台にでっかく自分の名前を書いちゃったという

超わんぱくな思い出の場所(汗)

高校生ぐらいまで、その落書きは消えず・・・(超汗)

加藤友三郎陸軍大将の碑には近づけない時期もありましたが(激汗)

いつしか・・・きれいに消え?消され?(滝汗)

近づくこともできるようにはなりましたが・・・(もう時効よ!)

なんとなく、消えちゃったのがさみしいような(笑)

なので、子供の頃みたいによじ登って記念撮影しちゃった(爆)

わんぱく治ってない・・・(汗)

P1000776.JPG

つくづく陸軍大将をナメてるとしか・・・(爆汗)


そこを過ぎると

P1000778.JPG

広島現代美術館の入口

そして 御弁殿

P1000783.JPG

P1000784.JPG

もう昔の風景ではないですね~

真ん中にあった石灯篭も端っこに寄せられてるし・・。


引き返しながら通り過ぎるのは

今は放射線研究所みたいな財団法人になってますが

P1000787.JPG

旧ABCC

原爆傷害調査委員会(Atomic Bomb Casualty Commission)

原子爆弾による傷害の実態を調査記録するためにアメリカが設置した機関

ここは、子供の頃、なんか怖いイメージあって嫌いでした。

1975年までは、ここだけ米国管理みたいな感じで異国でした。

被爆地広島ならではの暗いイメージのある施設ですね。

P1000788.JPG

この窓なんか昔のままですわ・・・

中で人体実験でもしてそうな雰囲気があったのを思い出します。


しかし、この比治山からの展望は・・・

P1000789.JPG

このように市内が一望できますし

P1000785.JPG

今日は、こんな花しか見当たらなかったけど

広島市内で屈指の桜の名所でもあります。


久々に歩いてみて、俺の庭はいいなぁ~と(笑)

ちなみに散策には俺の許可は要りませんので、是非♪


じゃあの(^^)




オーダーシャツのドイ 楽天市場店

オーダーシャツのドイ Yahoo店

オーダーシャツのドイ WEB本店




今、楽天市場店の「カスタムオーダー」が熱いです。



人と同じじゃつまらない!
【メンズシャツ・オーダーメイド】
カスタムオーダーA・サイズ指定【ワイシャツ】



オーダーシャツのドイ 楽天市場店

オーダーシャツのドイ Yahoo店

オーダーシャツのドイ WEB本店



AD:by OSD

【1】似合うシャツが必ず見つかる!
店に行くより自宅でゆっくりシャツをオーダー、満足の品揃え


【2】自分をバージョンアップ
ジャストフィットのオーダーシャツ もう既製シャツには戻れません


【3】着ればわかる!スタイルアップ
店に行くより自宅でゆっくりシャツをオーダー、満足の品揃え


【4】メンズのワイシャツはオーダーで
メンズのオーダーメイドシャツの通販。簡単に半袖・長袖シャツを注文!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 20, 2010 02:04:56 PM


Calendar

Favorite Blog

翼ある人~HONDA CB… haru7fさん
モーターサイクリス… MC_editorsさん
☆nonori のページ☆.… nonori☆さん

Comments

nonori☆@ (*^-^*) コンバンハ~☆ 素敵な衿元ですネ-☆ ウチの旦那様はアゴ…

© Rakuten Group, Inc.