172647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かさがひらく頃に

かさがひらく頃に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.10
XML
カテゴリ:アニメ
>蟲師23話「錆の鳴く聲」24話「篝野行」
相変わらずのクオリティの高さは驚きの一言です。

23話は錆の話でした。はなっから見えていた錆はギンコとかしか見えなかったんですね。ギンコの方法等の伏線から死亡エンドかと思いましたがみんな生きてました。こういうハッピーエンドもある意味で珍しかったです。

24話は新たな蟲師と新種かと思われた蟲の話。一言で言えば「毒にも薬にもなる。」な話でした。あの子供たちと蟲師の関係がよく分かりませんでしたが……ギンコの突き放しはいつも冷たく感じられないんですよね、いい奴ですよ。


いよいよ後2話。最後までこのクオリティを保って欲しいです。………当たり前ですけどね。



>いぬかみっ!8話「コスってしっぽっ!」9話「煩悩とせくはたっ!」
真剣に2クールではないかという恐怖が頭をかすめているんですが……ブルブル

8話はしっぽの話でした。なんだそりゃといわれても実際そうだったので説明のしようがないです。……よく女性がやってることですがタオル取ったって体重計は動きませんy(銃殺
魔導具は伏線でしょうか……こんなアニメに伏線もくそもありませんが。
それと河原崎の声がどこかで聞いたようなと思ったら、千葉繁さんでしたか。自分はDBZのラディッツの声が印象深いです。あのスーパーサイヤ人まがいの対決はそれも影響してたんでしょうか。クロスカウンターでしたが。

9話はセクハラの話でしたが、今までの話に輪をかけて駄回だったかと。こんなモノをやってる暇があったら薫を早く登場させr(ry
まあ強いて感想を上げるならせんだんとてんそうソスと言うことで。←まともに喋ってない2人。

いよいよ次回は林原めぐみ登場&原作者直々の脚本の回です。ハイクオリティを期待します。



>涼宮ハルヒの憂鬱9話「サムデイインザレイン」10話「涼宮ハルヒの憂鬱4」
天災(才)は忘れた頃にやってくる。ハルヒを見ているとこの言葉が身に染みます。

9話は実質の最終回………でした。おそらく最初で最後のアニメオリジナルでしたが、あれだけのハイテンションから一転SOS団のなんでもない日常を描いていました。原作者の脚本ということもあっておそらく公認の最終回でしょう。(最終回ということで長門の読書中の様々な声はスタッフがやっていたのでしょうか?だとしたらとても嬉しいですが真相は……)いろいろ思うところはありますが、またそれは真の最終回に譲るということで。とりあえず、

ハルヒのアカンベーに完敗ですッww

10話はもはやなんの続きだったか忘れてしまいそうなぐらい時間軸が戻り、朝倉涼子の話でした。この人もほとんど出番無かったですね……消失はアニメではやらないのでこれでお役ご免ですか。一抹の寂しさは残ります。そしてやっと登場した朝比奈みくる(大)。CVを密かに期待してましたが同じ人でした……orz
とりあえず今回は長門萌な話だったんでしょうかねぇ?じぶんはそれは無いんでバトル回だと解釈しますが。

次回は実質13話のコンピューター対決。また長門か………

さて残ってる話数であいているのは5話、6話、11話、12話ですが5話、6話が時間軸から考えて憂鬱の5と6。11話か12話のどちらかがみくるの大冒険ですから後、フリーなのは1話だけですね。個人的には笹の葉ラプソディは入れて欲しかったです。DVDで7,5話とかめいうってはいる展開を希望(ぉ
11話(12話)の予想。
・エンドレスエイト
・涼宮ハルヒの溜息
・ライブアライブ
さてどれが来るか…………これで外れたらとんだお笑いぐさですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.10 19:24:05
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.