172195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かさがひらく頃に

かさがひらく頃に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.15
XML
カテゴリ:アニメ

 今期も新アニメがほぼ出そろい、玉石混淆どれを見るか悩んでいる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。新年一発目からネタ記事になりますが、ご容赦のほどを。


 さて、「仮面ライダーウィザード」第17話にて新たに登場した二号ライダービーストの変身者仁籐攻介がマヨラーという個性をひっさげて登場し、大きなお友達に衝撃を与えたのは記憶に新しいところですが、アニメ界隈でもマヨネーズはひそかに浸透しつつあるようです。

-----------------------------

マヨネーズ-Wikipedia

マヨネーズ(仏: Mayonnaise)は、食用油・酢・卵を主材料とした半固体状ドレッシング。卵は卵黄のみ使用するものと全卵を使用するものがある。
当初はフランス料理の肉用のソースの一種であったが、サラダをはじめ調味料として様々な料理に広範に利用されている。


-----------------------------


○ビビッドレッド・オペレーション第1話「ファーストオペレーション」

mayo3.jpg



mayo4.jpg


主人公の、一色あかね。朝ごはんにマヨネーズをかけるという豪快ぶりです。余談ですが、この後に登場する「貧乏」という設定をうまく表した、さりげないけど優れた描写だと個人的には思います。



○あいまいみー第2話「いきがい」


mayo1.jpg



mayo2.jpg


状況を説明するのがめんどくさい難しいのですが、ミイというキャラが愛というキャラの漫画を書くのを邪魔しようとマヨネーズをかけている次第です。敢えてマヨネーズという選択にこの上ない悪意を感じざるを得ません。




以上、マヨラーは正義!というしょうもない記事でした。今年もよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.15 21:16:04
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.