066959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.27
XML
アートなトラックその1

ガスステーションにて・・。
パキスタンで楽しみのひとつに、このような見事に飾られた車が見られることがある。
これは荷物を載せるトラックだが、
街の中にはリキシャーやバスなどにも美しい模様が描かれている!!
ほとんどが素敵な模様でみとれてしまう・・。
同じものは2つとない。
だって、みんな手描きだったり、手作業にて飾りをつけたりするんですって!!
なんてお絵かきがみなさんお上手なのかしら??
色の配色や模様の組み合わせかたや、描く場所なども・・。
絵が描けたり飾りが付けられるありとあらゆる場所に模様を埋め尽くすのだ・・。
私はこのような車を見ることも楽しみであり。
その日見かけた中の一番を勝手に決めたりと遊ぶのである。
このトラックは私達の立ち寄ったガスステーションに入ってきた1台。
もちろんこの1台だけではなくこんな車だらけなんだけど。シャッターチャンスがなく・・。
(パキスタンにはガスで走る車がとても多い、排気ガスなどあまり出ず、良いらしい)

アートなトラックその2
隣に並んだのでもう一枚写真を撮った。
カメラを向けたら、ガススタンドの店員さんが・・。
自分にカメラを向けられたと勘違い・・!
その場を動いてくれず・・・。
まあいいか・・とシャッターを切った。

このような車のアートを写真集として本にした外国の人がいる。
私も時間をかけて車やトラックのアートを写真に撮って行きたい!!と思うもの!
今は時間がないけどね・・。
そのうちに写真を増やしていきたいなあ・・。
本当に数多く走っているから「あ!あれ素敵!!」と思うとあっという間に通り過ぎてしまったり。なかなか難しい・・・。
写真を撮る技術も磨いておかなくては・・・。

このトラックどこまで荷物を運ぶのかな???
カラコルムを通って中国とか・・・?
もちろん陸路で隣国へ向かう車だってあるわけでしょう??
楽しいだろうな、こんなキレイな車が国境越えて来たら・・。
またまた、遥か昔のシルクロードはどうだったか???
なんて想像にふけりそうだ・・・。
何はともあれ、気をつけて安全運転で行こうね~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.27 20:00:08
[海外での出来事 パキスタン] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

プロフィール

チャンドニィ アジアン雑貨

チャンドニィ アジアン雑貨

フリーページ

お気に入りブログ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.