066952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.19
XML
インド映画 DVD?

インド映画のDVDを購入。(パキスタンラホールにある店で)
買い付けのため現地に出かけた時にホテルのTVで流れていた映画があった。
このジャケットの右上にある「LONDON]というタイトルの映画。なので買ってみた・・。
内容は・・。
写真にある男女は両親が知り合い同士。
まだ、彼らが小さい頃に親同士が二人を結婚させるという約束を取り交わしていた。
それから時が経ち・・・。
女性の方は現在、イギリスのロンドンに住んでいる。
インドの生活などすっかり忘れて、都会生活に満足しているといった感じ。
イギリスには恋人もいる。
男性の方はインドの国内で普通に大人になっていった。
そして、二人が年頃になった頃に親同士が交わした約束を実現させるため
二人は引き合わされる。
インドの彼の家では彼女を向かえる為に家族親戚一同そろって物凄い歓迎をするのだが・・。
彼女は現在のイギリス人の彼のことしか頭にないし。
インドの生活よりイギリスの都会の生活にすっかり侵されていて、
インドの生活をうっとうしく感じたり、不便さや田舎の様式が自分に合ってないと
いった態度を取るのだ・・。
失恋↑この時のシーンは非常にがっかりする。
・・・まあ、これは映画なので、そのように演技をしているのだろうが・・・。

前にも日記に書いたが、都会が全ていい訳ではないのだ。
便利でキレイで何もかもが揃っているのがいいとは限らないのだ。

このシーンでも感じるように都会で暮らしていたから・・・すっかり優しい心を
失くしてしまったじゃあないか!
あんなに(映画見てないとわからないけど)みんなが手放しで喜んで迎えてくれて、
笑顔いっぱいに抱きしめてくれて・・・。それがうっとうしく感じるなんてーー奴は
心が病気になりかけてる証拠だ。

これじゃあいけないし、映画も成り立たない。
これから話が展開していくことはみなさんも想像がつくことだろう・・・。

そう、純粋に男性の方はたとえ恋人がいようと・・・。とイギリスまで押しかける。ハート(手書き)
女性の方はその熱意に心を動かされるのか・・・???
ってとこまでしか私も見ていないのです・・・。

んでこのDVD?なるものを購入し、続きを見ようと思ったら・・。
ーーんなんとっ!!
写らない!!しまった!!よくあることでシステムの違うものを買ってきてしまったらしい・・・。とほほ・・・。涙ぽろり

でもきっとハッピーエンドに違いない!!
インド映画に詳しい方。そうですよね???
そうでなければ、あんなにいやな顔したシーンをわざわざ作るはずもないので・・。
たぶん・・ここからは私の想像のストーリーである。
女性の方が幼い頃の記憶が蘇り、純粋だった、暖かかった家族の関係なども蘇り、
やっぱり田舎でもおおらかな笑いと優しさに包まれて生活するのが一番!!
と考えなおすのだ・・。そしてーーーイントロが流れ。そう!!
インド映画お決まりのダンスシーンが始まり・・・・激しくなり・・・まだまだ・・続くことだろう・・・。ってね。音符音符
後に機会があればこの続きを見たいと思う。みずがめ座












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.19 18:49:54
[海外での出来事 パキスタン] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

プロフィール

チャンドニィ アジアン雑貨

チャンドニィ アジアン雑貨

フリーページ

お気に入りブログ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.