002118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chang2580のブログ

chang2580のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chang2580

chang2580

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2014.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
【シャチハタ】とは、インクを染み込ませた孔質ゴムを使った、朱肉やスタンプ台のいらない印章又はスタンプの通称。シャチハタ印はゴムを使用し、認印通販インクで着色します。ですので、年数が経つとゴム部分は形がかわり、また押した印影は消えてしまう可能性があります。
印鑑は、法的な問題になった場合は、指紋の様に、後で「判子」とその「印鑑」と、書類に押された印鑑を照合して、本物か偽物かを判断する場合が在ります。この為に印鑑(印影)のハッキリしない「ゴム印」やシャチハタの様な判子の印証部分がスポンジ状になっている「浸透印」、会社印鑑作成更に朱肉と違い滲みやすい「インクを使う判子」は「照合が困難」になりますので忌避されています。シャチハタは押し方によって印影が変わってしまいます。 
現在は改良されていますが、出始めた当初、インクが変質して消えてしまう事例もあったそうです。でもシャチハタって印鑑は契約など色々と認められていないから、やはり印鑑はいい印材で作ったほうがいいと思います。
蝸牛ちゃんは母を問う:どうして私たちは生まれてからというもの、この固くて、重い甲羅を負わざるを得ないのか。
母:私たちの体に骨組みがないものだから、這えるちいっても、動きが鈍い。この甲羅さえあれば自分を守ることが出来るよ。
蝸牛ちゃんは:毛虫姉さんは、骨組みもなくで、うグキも鈍くて、甲羅を負わないのに。
母は:毛虫姉さんは、蝶になれるわけです。空は守られるから。
蝸牛ちゃんは:でも、蚯蚓弟ちゃんが骨組みもなくて、蝶にもなれないのに、どうして甲羅を負うこともないの。
母は:それはね~、蚯蚓弟ちゃんは穴を掘れるわけです。大地は守れるからよ。
蝸牛ちゃんは禁じえないで泣き出してしまった:私たちは、かわいそうね、空も大地も守ってくれないんだもん。
母は子を慰めて、そういった:それこそ、この甲羅を持てるというわけですよ。私たちは、空といい、大地といい依頼しない。どんなことでも自分の力に頼るべきことよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.05 10:51:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.