327271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空からの贈り物**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chanomix

chanomix

Calendar

Category

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

Leafy Oasis queenbee001さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

Comments

chanomix@ Re:おぉ!(02/14) 双子母さん コメントいつもありがとうね…
双子母@ おぉ! 私もこの本図書館で見たことあるよ~♪ で…
chanomix@ Re:こんばんは(01/27) amore3114さん 子供用じゃないということ…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…

Rakuten Card

2008年10月18日
XML
カテゴリ:おでかけ

秋晴れ~~晴れ

今日こそ、Vivicam撮影日和に♪ カメラを持って出かけたい!!

と言う事で、夫と名古屋港の『ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット花
お出かけしました^^

初めて行きましたが、「なばなの里」や「花フェスタ記念公園」等と比べると
規模はかなり小さいと思います。

咲いてるお花もワイルドフラワーと言うだけあって、本来持っている成長力や自生力を
活かした感じなので、正直、花の数に“圧倒される!”とか、そんなんはありません^^;

Vivicamの写真はまた次回に。。。
↓の写真たちは普通のデジカメで撮りました。

ブルーボネット1

入場料は300円きらきらなので、こんなものかなと♪
ドニチエコ切符や松坂屋友の会など割引されるものもひらめき要checkです!

お客さんもそんなに多くはないですが、晴れていたので家族連れなどで
今日は賑わってました・・・^^ 写生してる子供達や親子が多かったですえんぴつ

今回はハロウィーンの飾りつけが可愛かったけど、次回は夕暮れ時か、ライトアップの
時間にまた来たいな~と思いましたウィンク

春と秋、お花で癒されるなら、結構穴場かもしれませんわねきらきら

ブルーボネット2

大きなリースの向こうは名古屋港船
ガーデンふ頭から水上バスで来ることもできます♪

ブルーボネット4

この時期は珍しいレモンイエローのコスモスやキバナコスモスが可愛らしく
咲いています。

残念ながら、楽しみにしていた「ワイルドフラワーの里」は花は咲いていませんでした^^;
春と秋、満開のワイルドフラワーが咲き誇る~なんて、HPには書いてあったのに(涙)

管理できずに草ボーボーの箇所も確かにあったねぇ・・・


あ、300円だから?


ハロウィーンの飾りも微妙な手作り感満載なものが多くあったような・・・


これも300円だから?(←こだわる)



それでも海や花・・・“自然のある風景”には癒されました。

人が少ないのも、よく考えればプライベート感があっていいじゃないか!!

そう言えば、食事の持込がNGだったので、食べてもいい場所へ移動したら、
誰もいなくて完全プライベート空間♪

お花畑の横、屋根のある快適な場所で夫と2人、お弁当をいただきましたわおにぎり

ブルーボネット5

ここには22のいろんなガーデンがあります花
中にはトップデザイナーが魅せるモデルガーデンがいくつかあって面白かったですハート(手書き)

ブルーボネット3
(大きくはないけど、いろんなお庭が見られて楽しい)

あ、モデルガーデンの横っちょにひっそりと、まだ花の咲いていない

ツバキ科 チャノキ”が(笑)

チャノキって・・・・あーた!

分かっていただけるのは数名だとは思いますが、

ブルーボネット6

夫と2人で笑いこけました。ププッ


こんな名前の花があるとは・・・知らんかった^^;

 

Vivicam初めてあんなに撮影したよ~。念願叶いかなり楽しかったわ♪

次回は“ゴリラポッド”君をお供に出かけるぞ~~~ウィンク






 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月18日 21時50分39秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.