327246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空からの贈り物**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chanomix

chanomix

Calendar

Category

Favorite Blog

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

Leafy Oasis queenbee001さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

Comments

chanomix@ Re:おぉ!(02/14) 双子母さん コメントいつもありがとうね…
双子母@ おぉ! 私もこの本図書館で見たことあるよ~♪ で…
chanomix@ Re:こんばんは(01/27) amore3114さん 子供用じゃないということ…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…

Rakuten Card

2009年04月13日
XML
カテゴリ:おでかけ

 

先週の水曜日、女子4人で東山動植物園でのお花見に出かけてきましたさくら

植物園へ出かける前にお友達のお家で、お昼用のおにぎり作りです。
具は梅やたらこや塩こぶなど・・・♪ 

星ヶ丘の駅からてくてく歩いて植物園の門まで・・・結構坂がハードでした雫


+++++

植物園内もアップダウンが激しく、日ごろ運動不足の私は
動悸、息切れしながらなんとかお花見スポットへ到着雫

着くなりそうそうランチタイムです^^;
平日なのにとても人が多く、皆さんお弁当を広げて楽しそうでした。

私達は机と椅子のある休憩所のようなところに場所を陣取り、日陰から桜やお花畑を
見ながらお弁当を広げ・・・ いやぁ贅沢ですきらきら

東山植物園 お弁当 

藤色のシートをテーブルクロスとして広げたら、なんだかとっても華やいじゃって♪
卵焼きに、から揚げ・・・ご馳走様でした。おにぎりと一緒に食べると最高ね!

大量のおにぎり、(お外で食べるからか)と~~っても美味しくて、ひとり3個は
食べたでしょうか・・・。

さてさて、食べ過ぎたので食後の運動ですダッシュ

東山植物園 桜の回廊 

↑3月20日にOPENしたばかりの『桜の回廊さくら
いろいろな種類の桜で、5月頃まで楽しめるらしい。かなり期待したものの・・・

まだまだ小さな樹が多く、迫力には欠けてたかしら!?
数年後に期待しちゃいます♪立派に育つんですよー。

桜の回廊から下る坂の方が、桜が綺麗でした。昔からの樹なんですかね・・・この時期
はじめて来たけど、ふと右をみると“東山スカイタワー”が!

東山植物園 スカイタワー

この日は確か最高気温22度。雲ひとつなく、暑いくらいの1日でした。

+++++

桜の坂道が続きます・・・

ふと左を見るとなんだか気になるものが・・・
その名も“樹快ダーあっかんべー

新しくできた長い長いローラー滑り台なのであります!
ちょっと恥ずかしげにカップルが満開の桜の中を疾走しておりました。微笑ましい。

東山植物園 樹快ダー
(いつか私も疾走するわ~)

+++++

行きたいな~と思っていた、お花見に行く事ができて良かったな・・・。

誘ってくれてどうもありがとうきらきら感謝・感謝の1日でした。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月13日 12時08分28秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.