327274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空からの贈り物**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chanomix

chanomix

Calendar

Category

Favorite Blog

もっと早く知りたか… ひより510さん

Leafy Oasis queenbee001さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

Comments

chanomix@ Re:おぉ!(02/14) 双子母さん コメントいつもありがとうね…
双子母@ おぉ! 私もこの本図書館で見たことあるよ~♪ で…
chanomix@ Re:こんばんは(01/27) amore3114さん 子供用じゃないということ…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…

Rakuten Card

2009年05月21日
XML
カテゴリ:おでかけ


今月始めことから・・・。思い出し、思い出し・・・。

誕生日の日に夫とランチした帰り、桜山にある『吉岡コーヒー』さんでお茶しましたコーヒー
こぢんまりしたお店ですがゆったりと時間が流れていて、暖かなGW中の午後に
まったりするのにはいいかな・・・と。

入ったとき、時間が早かったからか私達2人だけでした。

吉岡コーヒー

妊婦になってから、さらに珈琲はカフェインがあるからと控えていましたが、
この日はミルクをたっぷり入れてもらって(←苦肉の策)久しぶり本格的なカフェオレを
楽しみました。

一緒についてきたクッキーも美味しかったなコーヒー

まぁ、いつもこんな感じでさらっと歳をとっていきます。

この日、夫からのプレゼントは「手紙」でした。

普段お互い口にしない事も、手紙だと伝えることができる。
時には喧嘩もしますが、こういうもので水に流していくんでしょうな・・・^^;


+++++


それから予想外にも!?カルティオレッドのグラスが我が家にやってきました。
お友達からのお誕生日プレゼントですきらきら

カルティオレッド
(写真より数倍美しいのだ)

まだもったいなくて使っていません(←貧乏性)眺めてるだけでポ~っとしちゃう目がハート
ありがとう・・・こんなにも素敵なものをハート(手書き)大事に大事に使います。
あ~、こういう美しいものと触れ合うって大切ね・・・忘れてたわ。

考えたら今年に入って何も北欧モノ買ってない私。と言うより、自分の体の変化が
いろいろあり過ぎて、買い物どころじゃなかった。
パソコン見るのも嫌、出かけるのも嫌!でしたから・・・。

物欲の全くない私・・・こんな私もいるのね~なんて暢気に構えてたら、
今になってどうやら反動が来たらしいショック

この時期でも赤ちゃんのもの何一つ買っておらず、自分を着飾るモノばかり物色してます。

正直、無事産まれたら買おう!くらいに夫婦揃って考えてた雫

って言うか、私の実家の両親もそんな感じで・・・「近くの店にいつでも売ってるんだから
今買うことないんじゃない?」と。初孫だってのにこんな感じ。


もしかして何かあったら、のんびり選んでる暇なく入院する事になるかもなのに・・・。
何があるか分からないから買えない。嫌、もう買っておかなきゃいけないですね失敗

そう言えば病院にも「体調の変化など何が起きるか分からないですから8ヶ月位までには
揃えておくといいですよ」と言われていた。

焦っているけど、やっと図書館で“たまごクラブ”一冊借りてきたとこ。
なんか凄く大変そうだ・・・読んでるだけでチンプンカンプン雫

多分ほとんどネットで買い物することになりそう。こういう時楽天での買い物はいいねぇ。
レビューに左右されまくりだけど、助かるわ^^


+++++


そうそう、今月は私達の結婚記念日もありました。
平日だったので夫が会社帰りに、自転車で栄生駅の近くの『LE SUPREME(ル・シュプレーム)』さんの
パンをいくつか買って来てくれました。

妊婦になってから完全に御飯党からパン党になりました私。

写真を撮るのを忘れてしまったけど、クロワッサンやパン・オ・ショコラみたいな定番
モノの他にデニッシュ系や焼き菓子まできらきら

これが・・・どれを食べても驚くほど美味しいきらきら大絶賛です!


あまりにも美味しかったので、その翌々日に雨の中、車で連れて行ってもらいました車
店内に入るなり、テンション上がりまくりきらきら

あれもこれも・・・全部食べたくなる!なんて危険なお店なんだ~!
トレイ2個分買い込んでる人もいたりして、納得・・・。

で、買ったパン↓

ル・シュプれームのパンたち
(どれも感動モノの美味しさ・・・)

全て夫と半分個して味見。どれも間違いがないねぇ。
「そう言えば、ケーキもあったよね」と。近々また行く事になりそうピンクハート
体重増やしちゃいけない時期なのに、なんて誘惑・・・負けっぱなしだけど、仕方ない。

出会ってしまったのだから・・・。フッ


+++++


この本、実は妊娠する随分前から「妄想用」に買って熟読してました(笑)



満里奈さんの妊娠中のことが日記形式に綴られているのですが、毎日食べていたもの
なんかも書かれていて役立ちそう!と思い、「いつか私も妊娠したら・・・」とイメージ。

その中で、彼女がよく朝食に食べてたという“佐久間喜子さんの手作りプルーン”と
一緒に買ったと思われる“ブルーベリージャム”。

楽天にお店があったので、私も買ってみました♪



プルーンは貧血予防にドライタイプをOL時代に毎日食べていたので、コンポートは
苦手かも・・・。と思い食べてみたけど、そんなに甘くなくてヨーグルトと一緒に食べてます。

でも一瓶すぐになくなってしまうんですよね・・・ショック

ずっと貧血だった私が、驚く事に2月ごろの血液検査で貧血ではなかったんです。

今までにない数値に、内心「うっそー!やったー!」と小躍りしそうだったけど、
先生には「妊娠すると血流が増えるので、一時的なものでしょう。これからが問題です」と
あっさり言われました。

ま、プルーンは気休め程度かもですがなるべく薬じゃなく食事から鉄分摂りたいなと。
なかなか難しいですが^^;

この時一緒にブルーベリージャムも頼んでみましたきらきら



正直、こっちのほうがはまったかも・・・リピートしちゃいました。甘いの危険なのに^^;

佐久間さんのブルーベリージャム

粒がごろごろしててとても美味しかったですよ。


+++++


長々と書いてしまいましたが最後に最近の体調のこと・・・。

7ヶ月目に入った前半は順調な感じでしたが、半ば位からお腹が張るようになってきました。
健診の時についに張り止め(と言うか緩和させる)の「ウテメリン」が処方されました。

前回の妊娠の時に大量に処方されたこの薬・・・飲むと非常に動悸が激しくなり、
暫く横にならないと辛いんですよね涙ぽろり

寝返りしたり、おトイレを我慢したり・・・そんな時にもお腹は張りますが、こういう
生理的な張りの時は、お友達に教えてもらったとおり深呼吸をすれば数分で治ります。

今月お友達とランチを何回かする機会があったのですが、ここ最近は欠席させて貰って
ます・・・いつも急な感じでごめんなさい雫とても楽しみにしていたのに残念ですほえー


そして、そして、

なんと言っても今怖いのは“新型インフルエンザ!!

名古屋には感染者はまだいないようですが、時間の問題。
もうすでにウィルス入ってきてるかもですね・・・。

妊婦が感染すると重症化する恐れがあるそうでとても怖いです。(厚生労働省のHP

マスクで予防しようにもどこも完売号泣もちろんネットでも売切続出・・・。

これから病院へ行く回数も増えるというのに、どうしたらいいのでしょう?
むやみに外出もできなくなりそうです(涙)

それに、産んだ後だって怖いですよね・・・秋になりまたどうなるか?心配は尽きません。


もうこうなったら

「大丈夫!大丈夫!」と良いイメージをするしかありませんね^^; 



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月21日 13時16分31秒
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.