327499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空からの贈り物**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chanomix

chanomix

Calendar

Category

Favorite Blog

trackオイル・人気の… ひより510さん

Leafy Oasis queenbee001さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

Comments

chanomix@ Re:おぉ!(02/14) 双子母さん コメントいつもありがとうね…
双子母@ おぉ! 私もこの本図書館で見たことあるよ~♪ で…
chanomix@ Re:こんばんは(01/27) amore3114さん 子供用じゃないということ…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…
amore3114@ こんばんは 私が作ったドールハウス子供用じゃないの…

Rakuten Card

2011年07月06日
XML
カテゴリ:こども

 

相変わらず飽きずに積み木でよく遊んでいる娘っ子。

最近は大きなお城を作ったりして楽しんでいる様子^^ 

↓これは「ミジュのおうち」だそうで、なにやら楽しそうに作っていました♪

ミジュの家

追加で可愛い"つみコレ"を買おう、買おうと思いつつ買わずにきてしまいました。

ま、ないほうが想像力を使えるかな~とも思いますが^^;

↓新しく出たシリーズ、やっぱり可愛いけど今使ってる積み木と同じくらいの値段だわ!


  

+++++

KUMONのカードは調子に乗ってその後、カタカナ漢字1を追加しました。


 

両方とも対象年齢が0歳からなんですよね・・・。

カタカナより漢字の方が興味があるみたいです。

街で知ってる漢字の看板など、見つけると嬉しそうに教えてくれます^^

ひらがなほどあまりやりたがりませんが、少しずつ覚えているようなので、

気分が乗ったときにゆっくりやっていきたいと思いますぽっ 

 

いつも眺めていられるようにポスターも購入♪

書店でいろいろみたけど、買おうかと思っていたアンパンマンも高かったので

結局KUMONのにしてしまいました。

KUMONのポスター

値段の割りには重宝しています。

かずも意味は分からないようだけど、30位まで口で言えるように

なってきたようです。

    

↑他にもいろんなポスターがありましたよ♪

 

+++++

 

そして、娘っ子が手を洗う時に毎回椅子を持ってきて

立たせて洗うようにしていましたが、

面倒になってきたので踏み台を買おうかな~と考えていました。

候補はコレの白↓ 


でも、よく似たものがセールで安くなっていたので、

コチラの白を買いました^^

踏み台

これが想像以上に便利で大満足♪

娘っ子もひとりで登って立てられるのでとても楽になりました。

80キロまでなので、大人も使えるのもありがたいです。

折りたためば薄さ5センチ、狭い我が家の洗面所にも

ぴったりでした^^;

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月06日 15時42分10秒
[こども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.