1712514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バラの香る庭へようこそ~

バラの香る庭へようこそ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日も穏やかな日でした晴れ

夕方のお散歩時はちょっとどんよりとした暖かさ~

いつもより一枚薄着で歩けましたオーケー

暖かくなってきたので 

ブロ友さんからいただいた種から育った花の苗や 

買った苗を花壇に植えましたぐー

昨年秋 庭師さんに木を切ってもらって
盛土して作った花壇です



いくつかのバラには 新葉の展開が見られますぱー

ダブルデライト


コガネジュニア予防にオルトランDX散布しました

四つ葉

2016 春のバラ

アプリコットネクター



品種名 アプリコット ネクター
      Apricot Nectar
作出  1965年 アメリカ  Eugene S. "Gene" Boerner
系統  F フロリバンダ
交配  実生 × Spartan
花色  アプリコット色
花形  半剣弁高芯咲き
花径  中大輪
芳香  中香   
香質  ティー
開花  四季咲き 
樹高  1.4m



明るい花色、丸弁の大きめの花が房になり咲く。
花枝が長く切り花に最適。

四つ葉

ラジオ



品種名 ラジオ
      Radio
作出  1937年 スペイン Pedro Dot
系統  HT ハイブリッドティ
交配  Condesa de Sástagoの枝変わり
花色  オレンジ地に赤の絞り
花形  丸弁咲き
花径  大輪
芳香  中香   
開花  四季咲き 
樹高  1.2m



個性的なストライプ模様の花
オレンジの花弁の裏は色が淡く、不規則に赤色の絞り模様が入ります。
ボリューム感のあるゴージャスな花で、通常一輪咲きになります。
ユニークなその絞り模様から、 ラジオの電波をイメージしてこの名前になったとされています。
がっちりとした樹に育ち、育てやすい品種の一つです。

四つ葉

金魚の水槽の水換えぐー



ブサかわ金魚ちゃんハート(手書き)







水槽が綺麗になってよかったね犬



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
いつもご訪問ありがとうございます
ランキングに参加しています
↑クリックして頂けると励みになりますハート
ありがとうございます(*´ー`*)ゞ

2012-01-30 13:57:39
↑メッセージはこちらから~メール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.06 07:41:33
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.