161247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2009.06.07
XML
アムステルダムは運河の街ひらめき

画像 378.jpg

そして・・・自転車の街とも言えよう自転車

画像 377.jpg

オランダは国民1人当たりの自転車保有率が世界一!
アムステルダムでも多くの自転車を目にする。
これが全てママチャリだったら少々悲しい気もするが、
運河の街によく似合うシャープでスリムな自転車ばかりだスマイル

オランダには「自転車専用道路」というものがある。
一般的に想像する「サイクリングコース」とは違う。
歩行者が歩いてはいけない道なのだ。
横断歩道のように、ただ線引きがされているだけで
段差があるわけではない。
ものすごい勢いで自転車がこの専用道路を通過するので
誤って歩行者がボケーっと立っていたら大変だ爆弾
事実、私は自転車に突撃されそうになるびっくり
アムステルダムのような大都市では
自転車の台数も多いので要注意だいなずま
運河の美しい風景に見惚れていたら・・・危ない危ない泣き笑い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.08 02:40:04
[オランダ・ベルギー旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.