160859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2010.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旅行の出発日まで2週間もないのに準備が進まない・・・ほえー
情報収集やプランニングは完璧ではないだろうけど、
十分に時間を使った(どうせヒマだしね雫
けれど、いまいちピンとこない現地の秋の気候。
今年の日本の夏は記録的な猛暑、やっと秋らしくなってきたけど、
とてもコートを着るまでには至らない。
イタリアを訪れるのは6度目になるけど、秋に旅行するのは初めてなので、
トレンチコートやタートルネックは必要か?それともチョット涼しいかな?くらいにしか
感じないのか?今回の旅は16日間にも及ぶので荷物は増やしたくないし、
あれこれ悩みながら現在も検討中・・・わからん!?

さて、今回の旅は「アグリツーリズモ」に宿泊しちゃいます。
アグリツーリズモ( AGRITURISMO )とは?
イタリア語で「agricultura」=農業と「turismo」=観光という
2つの言葉をつなげた造語で、ワインやチーズなどを作る農家が営む
ツーリスト向けの宿泊施設を指す。
アグリツーリズモには「いつか宿泊してみたいなぁ~」と
ずいぶん前から思っていたんだけど、
これぞ!という理想的な環境にあるアグリは
もちろん駅前にあるはずもなく、バスでも行けない場所にあったりする。
今回の旅行を計画中に偶然見つけた(ネットで知った)
トスカーナ地方・アレッツォという街にあるアグリツーリズモ、
駅からも近くて、ワイナリーがあり、すっごく素敵なお部屋なんですぅ~目がハート
見つけた瞬間、一目惚れ目ダブルハート
よし!決めたっひらめき

アレッツォという街は
ロベルト・ベニーニ監督のイタリア映画「ライフ・イズ・ビューティフル」の
ロケ地としても知られている。
ライフ・イズ・ビューティフル、観ましたよぉ~。
スマイルクスッと笑えて、涙ぽろりホロっと泣ける、素晴らしい映画ですねぇ~。

アレッツォに滞在中は、そこからバスで1時間くらいのところにある街
「コルトーナ」へ行く予定。
この街も映画のロケ地として知られているようで、
早速、DVDをレンタルして映画鑑賞です。

P1000934.JPG

「トスカーナの休日」なんて素敵な響きでしょう。
泣ける!感動する!おもいっきり笑える!そんな感じのストーリーではないけれど、
トスカーナの風景は本当に美しく、アメリカ人作家(主人公)の女性を取り巻く
登場人物や出来事がイタリアらしいなぁ~と思える。
ほんのりと心暖まるような映画ですスマイルグッド
コルトーナを訪れた際、「この場所、この風景、映画で見たっひらめき
そんな言葉を口にするのでしょうか?すごくワクワクしてきた音符

さて、さて、
のん気に映画鑑賞している場合じゃないわパンチ
片付けてしまいたいコトをさっさと終わらせなくては・・・ダッシュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.20 02:18:21



© Rakuten Group, Inc.