160799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かわいいモノと好きなコト

かわいいモノと好きなコト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

miy0712

miy0712

Calendar

Freepage List

Category

2011.07.31
XML
カテゴリ:フランス旅行
パリ14区、ヴァンヴの蚤の市へ行ってきました。

P1010803.JPG

蚤の市といったら、クリニャンクールの方が大きくて有名だけど、
私は断然!ヴァンヴ派である。

この日は朝から強烈な暑さ・・・晴れ
4月なのにね。ここ、フランスだよ!
地球温暖化?異常気象?
これまで真冬にしか訪れたことのなかったヴァンヴが
全然違う場所のように感じてしまう。
鼻水垂らして凍傷を負いながら歩いた道だもんね~泣き笑い(笑)
それが今、こうして立ち止まって、じっくりと見ていられるんだから
「暑い!」なんて文句は言えませんわ~。

時間をかけて、ゆっくり歩こう歩く人音符

P1010804.JPG

キャーッ♪かわぃぃ目がハート
これも素敵!あれも素敵!
ひとりぼっちのビンボー旅行者、興奮しすぎて鼻血が出そうになる。
今回は鼻水じゃなくて鼻血かよ!(笑)

P1010805.JPG

日本人慣れしているフランス人の店主が「コンニチワー!!」と
声をかけてきたりして・・・まぁー適当にあしらっておこうバイバイ

すっごく素敵なお店を発見ひらめき
ボタンやレース、生地などの手芸用品が並んでいた。
その中に少しだけ日用雑貨が置かれていて、
「これ、売り物かな?」と見ていると・・・目
そこに衝撃の出会いが!!

P1010808.JPG

牛さんおうし座のガラス製バターケースを見つけたびっくり!
ちょうど蚤の市で「牛さんグッズ」を探していた私。
これに一目惚れどきどきハート
お値段も高くはない。購入することは即決したが、
デザイン違いのモノが2つあって、どっちにしようか?悩む。
しばらく悩む・・・わからんダッシュ

よしっ!決めたひらめき

ふくよかで感じのいいマダムが5ユーロ値引きしてくれましたぁ上向き矢印
メルシー♪スマイル

P1010814.JPG

重厚なガラス製のバターケース、大切に使用させていただきますウィンクきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.01 02:51:50
[フランス旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.