1676694 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2012.04.05
XML
カテゴリ:猫のこと

 

今日のお天気はくもり晴れ 気温が上がらない肌寒い一日でした下向き矢印

今日はちょっと我が家の女王様王冠 水月 猫 の模様についてですスマイル

猫の模様でよく耳にするのがサバトラキジトラ この違いって解かる?

いろいろ調べてもはっきりしたことは解からないんだけど・・・

サバトラ キジトラ

左が サバトラ ・ 右が キジトラ だと思うんだよね~

サバトラのサバは鯖・・・・ベースになってるのがグレー(鯖色?

キジトラのキジは雉・・・・ベースになってるのが茶色(雉色?

じゃあ、水月 猫 は何トラほえー!? サバでもキジでも無いよね~ほえー!?

どちらかに分けるとしたら・・・・キジトラの黒と茶色の分量が逆になってるような・・・

だから・・・・名まえを付けるとしたら クロトラ かなぁ~うっしっし?

パソコンで調べても同じような猫の画像が見つからないんだよね~びっくり雫

水月の模様‐1 全体が黒色で縞模様は茶色

後ろ足 水月の模様‐2

水月の模様‐3  水月の模様‐4

顔の横と顎の下

水月の模様‐5  真後ろから見るとほとんど黒猫だよね~

水月の模様‐6

そして・・・縞模様に見える茶色の毛は・・・毛先だけが茶色なんだよね~あっかんべー

他の猫と一緒じゃないけどそこがまた 水月 猫 らしくていいのかもね泣き笑い

水月・楓・龍・光 の4匹を拾った時、真っ先に家の子にしたいと思ったのが 水月 猫

楓と龍はグレーの縞々でそっくりだったんです

オス2匹とメス2匹で分けることになったので水月と楓がウチの子になりましたウィンクダブルハート

兄弟・姉妹4匹で  拾ってすぐの頃小さくて可愛いね

今日はちょっと変わってる 水月 猫 の模様についてでしたスマイルバイバイ

 

今日の猫たち

水月 12.4.5  水月

いろんな所を写真に撮るのに協力してくれてありがとうね~ウィンクダブルハート

 楓 12.4.5

今日は珍しく遊びモード  もちろん 楓 猫 のグレーも素敵だよ~スマイルグッド

蓮 12.4.5  

今日は水色のプラカゴがいいのかな?

花梨  花梨 12.4.5

お尻が大きく見えるから後ろから撮らないでって怒ってるかな泣き笑い?

Jun 12.4.5-2  Jun

今日はほかの子の写真を撮るのを邪魔してばかり・・・ショック雫

あとでちゃんと遊んであげるからね~もうちょっと待っててねウィンクダブルハート

 

家パソコンがネットに繋がるのにとっても時間がかかってイライラ怒ってるムカッ爆弾

小さいノートパソコンで下書きしてますほえー下向き矢印

画面が小さいからちょっと不便です涙ぽろり

 


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへのメッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.05 22:12:20
コメント(28) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.