1685380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫の瞳は宝石

猫の瞳は宝石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 猫のこと | 旅行 | その他 | 生活 | 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫のこと+花や風景の写真 | 猫のこと + 家族のこと | 猫のこと+生活 | 旅行の思い出 | 花や風景の写真 | 猫のこと + イベント | 旅行 + 猫のこと | 家族のこと + 猫のこと + 旅行の思い出 | 猫の病気の事 | 家族のこと + 猫のこと | 猫のこと + 花や風景 + 家族のこと | 猫のこと + イベント・祭り | イベント | 家族の事 + イベント | 猫のこと + フォトコーナへの投稿写真 | 桜をもとめて | 日帰りバスツアー | 猫のこと + 日帰りバスツアー | 猫のこと + 紅葉をもとめて | 紅葉をもとめて | 1年間の思い出 | 猫のこと + 花火 | 虹の橋に住む愛しい猫たち | 女子会
2016.07.24
XML
カテゴリ:旅行の思い出

 

今日も旅行先からの更新です

金曜日の朝に金沢を出発した今回の神奈川へのお出かけも今日で終わりです

楽しく過ごした時間って、本当にあっという間に終わっちゃうんだよね

当初は帰りも北陸新幹線でって思っていたんだけど・・・・・

最後になってバタバタするのもなぁ~って事で

帰りは夜行バスにしちゃいましたあっかんべー

だって・・・・・料金もうんと違うんだもん~泣き笑い

まあ、疲れも有るからきっとバスの中ではぐっすりと眠れるはずです

出先からの更新で、訪問できなかったブログも有るけど

帰ってからまたゆっくりとお邪魔させていただこうと思っていますウィンクダブルハート

明日の夜、元気に戻ったと報告できると思いますからね

 

 

 

 

 

昨日の続きです

1泊撮影旅行 ~上高地・Part.2~ <7/1>

この日の宿泊先のホテルホテルのチェックインの時間にはまだずいぶんと早いので・・・・・

撮影に必要な荷物だけを持って、他はホテルに預けて散策に出かけました足跡

ホテルで買った散策MAP 16.7.1

ホテルの売店でこんな MAP を買いました ( 一部 100円 )

パタパタと畳むと、ポケットに入るサイズになるので便利ですスマイルグッド

ホテルのすぐ脇に有る道を進んで遊歩道へと向かいました  出発時刻 13:50

大正池-9 サワギク-1 16.7.1

黄色の サワギク が最初に目に飛び込んできました

動植物や昆虫の名前は帰ってからパソコンで検索&確認はしていますが違っている場合も有るかも~あっかんべー

大正池-10 ヤマキマダラヒカゲ-1 16.7.1

ササの葉っぱの上で休んでいるのは ヤマキマダラヒカゲ

前に医王の里で見たのは、そっくりさんの サトキマダラヒカゲ

とても似ているんだけど、この標高だとこっちが正解みたいです

チョウに詳しいブロ友さんに聞いたり、パソコンで調べるとほぼ間違いないようですうっしっし

大正池-11 貸しボート 16.7.1

大正池の畔   ちょうどホテルの裏手には貸しボートがいくつか置いてありました

大正池-12 焼岳の噴煙 16.7.1

さっきも見た 焼岳 からは噴煙が・・・・・モクモクという感じではないけど、活動しているのが目に見えます目

大正池-13 水面に映る 16.7.1

風がちょっと吹いているので、綺麗な水鏡とまでは言えないけど

青空と白い雲が綺麗に水面に映りこんでいますよ~ウィンクダブルハート

大正池-14 オシドリの雛-1 16.7.1

大正池 に何か野鳥がいるようです   そしてどんどんこっちへ近づいてきますよ~

大正池-15 オシドリの雛-2 16.7.1

おやおや、これはどうやらまだヒナのようですね

大正池-16 オシドリの雛-3 16.7.1

人を全く怖がらないようで、手が届きそうな距離まで近づいてきました

また翼と言えるような翼も無いほどのヒナです

お母さんはどこかしら!?

大正池-17 オシドリ・メス 16.7.1

これがヒナのお母さん   オシドリ のメスです

ここ上高地では野生の鳥や獣に餌を与える事は禁じられていますが、手厚く保護されています

ですから、とても臆病な オシドリ もこうやって姿を見る事が出来るんだってスマイルグッド

大正池-18 穂高連峰 16.7.1

遥か上流側には 穂高連峰の姿がくっきりと見えています

こんないいお天気にここへ来られた事は本当にラッキーと言えるでしょうね

大正池-19 立ち枯れの木 16.7.1

大正池の象徴と言えば・・・・・水面にたちがれた姿を残す木々ですが

これもだんだん数が減ってきているそうです

昔はもっとたくさん有ったけど、あと何年かしたらこの木も無くなってしまうだろうと言われています


1 上高地案内図
1 上高地案内図 posted by (C)chappy

遊歩道のスタート地点にこんな案内図が設置されていました

MAP は文字が読めるように フォト蔵さんを使ってアップしてありますよ~

大正池-21 散策路スタート地点 16.7.1

この森の入り口がスタート地点

さっき買った MAP を片手に散策を始めるよ~

そうは言っても迷子になるような道では無いんだけどね~泣き笑い

今日はここまで、続きはまた明日ね~バイバイ

 

 

 

今日の猫たち は今日はお休みかな~あっかんべー


おきてがみ


chappyへのメッセージ
                   上矢印chappyへの個人的メッセージはこちらから

クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.24 21:15:40
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.